朝練習 4人

4時45分に目が覚めたが、5時15分くらいまで布団の中でグダグダ。どうも右腕の関節が痛い・・・。冷えたのかなぁ?左手も握ったり開いたりがし難くて、筋が張ってる感じ。なんだろう、昔は疲れると良く出たような気もするけど、ここ数年平気だったんだけどな。

重い腰を上げてジャージに着替え、昨晩少し整備をしておいたTTバイクを車に積み春日居JAに向かう。朝練コースを車で進み春日居JAに向かっていたらコースを走っている杉本君とすれ違う。いつもは時間ぎりぎり気味に来るので「やばい、ゆっくりしすぎた?」と時計を見たら、まだ5時45分。杉本君が早く来ていたみたい。

話を聞けば、5時から走ってポジションだしをしていたらしい。何というやる気!先日の朝練習が調子悪かったからか・・・。今日はコスミック80をフロントに装備していた。

僕も準備をしてアップを1本だけ。春日居JAで星さんと倉澤さんと話をしながら6時まで待ったけど今日はメンバーが増えそうに無さそう。杉本君の準備を待って6時に練習開始。僕は疲れていたから250w位で無理せず引く事にした。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット 左% 右%
1Lap 5:56 40.6 137 86 196 179 48 52
2Lap 6:04 39.7 139 86 189 177 48 52
3Lap 6:03 40.2 142 88 200 182 49 51
4Lap 5:53 40.9 147 89 197 178 49 51
5Lap 6:02 40.3 150 91 210 201 49 51
6Lap 6:02 40.0 150 92 201 187 50 50
7Lap 5:51 41.4 146 92 192 177 50 50
8Lap 5:56 41.0 155 91 222 204 49 51

全体的には昨日より1名多いこともあり速かった。杉本君の調子も復活していたからパワー的にも楽。3本目辺りから星さんが辛そうで往路の先頭交代で切れてしまうが、Uターンで追いつくって感じ。今日の星さんは厳しそう。

後半は倉澤さんも厳しそうになってきて星さんと切れてしまう場面も。流石に杉本君と2人では僕もツライが積極的にペースメイクしてくれたおかげで何とか速度をキープすることができた。最終周はUターンからの再加速で杉本君が強烈にペースアップ。57キロまで加速したことで倉澤さんと星さんは切れてしまったが、僕は何とか千切れず着いていけた。ギリギリだったけど・・・。

着いていくのがやっとだったから先頭交代してもペースを上げることはできず、すぐに下がったけど強烈な加速をした杉本君もすでに体力を使っていたのでペースは上がらず。最後は残った力を振り絞ってゴールまで走ったが、ダメダメでした。

今日は昨日のデータを元にケイデンスを少し上げて走る事を心掛けた。しかし結果はご覧のとおり変わらず・・・。後半人数が減って引く回数が増えNPパワーが上がって居る周に限ってはケイデンスが90rpmを超えているが、それでも思ったほど高くない。

左右バランスも昨日とほぼ同じ。右の方が若干強めの傾向らしい。

今日は兎に角湿度が高くて非常に辛かった。気温は21~23℃と涼しいはずだけど汗の出る量が半端じゃない。朝でもエアロヘルメットをかぶる気になれないのにレースで使用できるんだろうか?それが心配・・・。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中