朝練習 5人

昨日は肌寒いくらいだったが、今朝は丁度いい。気温を確認すると20℃と昨日よりも2℃高かった。そんなわけで、今朝は汗ダクの朝練習となりました。

少しグダグダしすぎてしまい自宅を5時40分に出発。春日居JAには5時55分着。とりあえずコースを2分進んで2分で戻り6時ちょっと前に集合場所へ。本日は杉本君・倉澤さん・赤池君と久しぶりのアッシー(芦沢)さん。疲れていたから5人集まってほっとした。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット
1Lap 6:06 39.9 138 89 230 211
2Lap 5:58 40.6 143 91 225 217
3Lap 6:07 39.5 147 92 221 209
4Lap 6:06 39.8 149 94 234 223
5Lap 6:01 40.4 147 94 222 209
6Lap 6:12 38.9 146 95 219 212
7Lap 6:09 39.4 150 90 223 208
8Lap 6:01 40.4 156 93 251 241

そういえば今日は特に何も考えずに走ったカモ。もちろん走ってる最中はいろいろと考えて動いていたけど、それは辛い局面だったり先頭を引いているときにどうしたら効率よく走れるか?とかそう言う状況判断で、昨日みたいに「ケイデンスを上げ気味で走ってみよう」とかそういった事は無し。ある意味自然体。

ペースは昨日と大体同じだけど1人多い分楽。先頭もあまり長く引くとペースを維持できなくなるから早めに交代。中盤を過ぎるとアッシーさんが辛そう。最終ラップは今年で一番集中したかも。

最終局面でアクシデントがあり赤池君との一騎打ち。400mほどから早がけした赤池君の後ろに何とか付いて、1回深呼吸してスプリント。横に気配を感じた赤池君もスプリントを開始。

残りが100m位しかなかったから刺し切れるか微妙だったけどギリギリで刺して久々の1着。最後のスプリントは930wでした。低いけど高い数値(謎)。

軽量級の僕としては930wと言う数値はほぼベストに近い。朝練のスプリントで言えば間違いなくベストでMaxWatt賞じゃないかな?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中