久しぶりのバイク

++++++++++++++++++++
世界の宇宙開発をリードするNASAが誕生したのが、1958年。人類が始めて宇宙旅行をしたのは1961年のことでした。それから50年が経過して今年はいよいよ民間企業による宇宙旅行が始まる予定です。一方でNASAは火星有人探査のための技術開発を推進しています。
++++++++++++++++++++

題名の通り、久しぶりな1199ネタです。

昨晩の甲府地ビールフェスタの影響で朝は起きれず。起床後もグダグダしてしまい、このまま何もせずに一日が終わってしまうのもしゃくなので久しぶりに1199でお出かけ。

まともに出かけたのは、先月に海までソロツーリング以来か?。しかし乗り出したと言ってもどこ行くあてもなく、適当に農道をテクテク走るだけ。イマイチつまらないなぁ。しかもメガネを忘れてしまい景色もイマイチ見えない。

そんなわけで一旦自宅に戻り、メガネを付けてとりあえず天下茶屋を目指してみることに。御坂の旧道に入りヘアピンコーナーが連続し始めると楽しくなってきた。頂上からは沢山のツーリングライダーたちが下ってくるし、マシンもいい感じに旋回してくれて楽しい。

「ツナギを着てくれば良かったかな?」なんて思ったり・・・。

20140804-144639-53199158.jpg

下界はとても暑かったけど、ここは肌寒いくらい。Tシャツ1枚じゃ少々キツイ。頂上はライダーが沢山いるのかな?なんて思っていたけど1台だけだった・・・。しばし景色を見てマイナスイオンを吸い込んでリフレッシュ。

20140804-151232-54752330.jpg

天下茶屋をバックに1枚。もう店じまいの準備をしていた@16時。

ここでは夏も甘酒を売ってるのかな?。何度も来てる場所だけど、お店に入った事は無いんです。そして来た道を戻って帰宅。下りはプッシュアンダーが強くて2次旋回が悪いけど、峠で下り勾配も5%以上あるんだからしょうがないか・・・。

サーキットでそんなコーナー無いもんな。

帰宅後、汚れた個所を水拭きしてガレージにしまっておしまい。50キロちょっとくらい走ったかな・・・。慣らし終了まであと350km弱と1ツーリングで終わるくらいまで来ました。慣らし運転が進むにつれてエンジンの特性が丸くスムーズになってきます。

音も静かになったなぁ~と思って計測してみたけど、92dBとやっぱりうるさかった・・・。

コメントを残す

