朝練習 8人

今年は冷夏なのか、朝晩が涼しくて助かる。今朝も23℃ほどとアップをしながら朝練へ向かうには丁度いい。春日居JAに着いてからコースを1本走ってアップの仕上げ。

集合場所へ戻ると今朝は続々と集まってきた。

初参加の河西君と今井君と常連メンバーの松本さん・倉澤さん・杉本君・樋口さん・雨宮k君。そして僕の8名。今までの朝練で一番多かったんじゃないかな?速くなりたいというサイクリストが増えたって事は嬉しいこと。

河西君と今井君は初参加だからまずは付き位置でコースを覚えてもらう。2周目から入れるようならローテーションに入ってもらう。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット
1Lap 6:12 38.9 138 87 250 229
2Lap 5:50 41.7 147 92 247 237
3Lap 5:52 41.4 149 89 243 223
4Lap 5:44 41.9 154 91 263 255
5Lap 5:46 42.1 150 93 232 219
6Lap 5:53 41.2 156 93 243 226
7Lap 6:04 39.5 155 93 239 224
8Lap 5:58 40.4 156 93 258 246

今朝は全体的に速かった。1本目と7本目は車との兼ね合いでペースダウンせざるを得ず。アップの時からあまり調子は良さそうではなかったから先頭はあまり長く引かなかった。何しろ辛いから千切れない走りに徹するのみ。ケイデンスも気にせず。

今井君は1本目の付き位置から着いてこれなかったので個人練習。2本目からは7名で走る。河西君もローテーションに加わってくれたが、2本目の復路で千切れてしまいその後は付き位置。3周目からは6名でローテーション。

久しぶりに参加してくれた樋口さんも辛そう。4周目を過ぎた当たりで千切れてしまいその後は付き位置。そして練習終盤には珍しく倉澤さんがダウン。後半は松本さん・杉本君・雨宮k君と僕の4名で回す。人数は減ったがペースも落ちたのでさほど辛くない。

ただ、雨宮k君がひたすら速くて、往路ではドラフティング時でも300wを超えてた・・・。後で聞いたら、後ろを消耗させる作戦だったとか。

最終周は今井君を除く7名でローテーションして最後はスプリント。復路の早い段階で杉本君と倉澤さんが抜け出し、残りのメンバーで回して追う。残り1kmほどで捕まえたのをきっかけに雨宮k君が飛び出し、それを松本さんがマークした。僕は樋口さんの後ろで取り残されてしまったが、2人を追う樋口さんのペースが良かったのでそれに乗って残り600mでスプリントをかけて追走。

それを見た雨宮k君もロングスプリントをかけて逃げ切り。雨宮k君の勝ちパターンでまんまとやられた。分かっていたけどどうしようもない。

Lapのワットベストは4本目。250wを超えたのは久しぶりじゃなかろうか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中