朝練習 8人

5時に目が覚めたがグダグダしてしまい5時40分、自走にて自宅を出発。到着が5時55分と遅かったのでそのまま春日居JAの集合場所へ。先に来ていた雨宮w君と雑談をしながら皆が集まるのを待つ。

そんな事をしていたら、今日もあれよあれよと集まって来て本日も8人。

昨日に続き、倉澤さん・杉本君・樋口さん・河西君と僕。そして星さん・雨宮w君・赤池君。2組に分けるべきか悩んだけど、大人数で走れる機会は少ないし、半分を過ぎれば回せるメンバーとそうでないメンバーが出るだろうと予想して8人でスタート。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット
1Lap 5:58 39.2 134 90 227 202
2Lap 6:05 39.5 141 91 230 214
3Lap 5:54 41.1 143 90 226 210
4Lap 5:56 40.7 148 91 246 225
5Lap 6:04 39.7 148 92 243 226
6Lap 6:07 39.4 147 87 235 212
7Lap 6:03 40.0 151 86 254 227
8Lap 5:54 41.0 162 94 273 247

僕は今日も調子がイマイチ。なので無理せず千切れないように。ケイデンスは特に気にしなかったが、ローテーションメンバーが多かった事と引く時間が短かったことで普段よりも低目だった。

2周目で河西君が切れてしまい7名に。その後は7名がほとんどローテーションに参加する展開。なかなか付き位置になるメンバーが居ない。ドラフティングで休める時間が長い分、牽引する時間を間違わなければ千切れたりすることが無いくらいのスキルを持ったメンバーが揃っていた。

半分を過ぎた当たりで、付き位置とまでは行かないがローテーションを飛ばして脚を休めるメンバーが出てきた。この時は知っていた7人が、この集団の中でどのように走ったら最後まで着いてくことができるか?を考え、そして集団のペースを乱さず走ることができるか?自分自身の役割を考えながら走っていた。

最終ラップの展開は予想の通り、杉本君が早めに仕掛け、それに雨宮w君が乗りそのままスプリントをして1着。分かっていたのだけど、杉本君のペースアップに着いていくことができなかった・・・。

何故ついていけなかったかは・・・多分やる気の問題。

IMG_0601

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中