なるしま合宿 6日目

疲労がピークです。

1466025_428406700633920_1344163206016027686_n

しかしメンバーがおかしなことに・・・。昨日の祝勝会に参加してくださった小畑夫妻に、龍太郎君・・・?。実は我が家と龍太郎君の実家が近いという事が本日発覚しました。だから何?って感じだけど。

小畑さん+龍太郎君+櫻井さんと言うメンバーにわくわくしているのは雨宮k君だけ。

記念撮影もソコソコに、140号を南下して平林のヒルクライムコースまで。緩やかに始まったローテーションだけど、徐々に速度が上がるのはしょうがないとしても、後半は速すぎました。(僕には)

IMG_0638

途中で千切れてしまった小畑さんの奥様を待つもなかなか合流できないので平林のみさき耕舎で合流するようにメールして再スタート。写真はその連絡をしている小畑さんと高橋君。櫻井さんは龍太郎君への言葉の暴力でダメージを与えてる・・・。キーワードは天性。

平林の登りに入ったところで、僕は最後尾から淡々と・・・。前では早速、雨宮k君がアタックを開始。それを龍太郎君・櫻井さん・小畑さんが追う図。

僕は200w位でヘロヘロと一人で走り、みさき耕舎まであと〇〇キロと言う看板を見ながら「早く着け~」と念じるのみ。ゴールまで後2キロくらいの所で前を走るロードのり発見!あのジャージは・・・だれだっけ?赤池君かな?と思いながら登っていたら小畑さんの奥さんだった!

まさか先を走ってるとは思っていなかったからびっくり。

29分5秒 194/199w 138bpm 58rpm

10481149_723515991048066_4986480702612088177_n

みさき耕舎で一休みしながら、雨宮k君の走りについてアドバイス会。本日もウエアが汗で濡れていると下りで寒いくらい涼しい。雨は降りそうで降らないそんな感じ。その後峠を下り、広域農道で穴山周回コースを目指した。

僕はヘベレケで早々に千切れてしまい。一人で穴山周回コースへ。先に着いていたメンバーは、待ちきれずに穴山コースを走ってた。僕と杉本君・赤池君は見学・・・。そうこうしていると、小畑さんの奥さんも合流。そしたら地元のおばちゃんにナンパされてアイスをご馳走になっていた高橋君も合流・・・。

周回練習を終えた、龍太郎君・小畑さん・櫻井さん・雨宮k君も合流して、おっぽに亭で昼食。初めてのおっぽに亭だった小畑夫妻と龍太郎君にも卵かけごはんを喜んでもらえてよかった。龍太郎君は人生で食べた卵かけごはんで一番おいしかったらしい。

帰りは、天気が怪しいという事で、最短ルート。小畑さんの奥様は分かりやすい20号で帰り、僕らは車の少ない農道でなるしまクラブハウスへ向かった。しかし双葉の辺りで大雨・・・。

視界が悪い中をハイペースで走って無事なるしまクラブハウスへ。

いやはや疲れたケドいい練習になりました。なるしまの皆さん・龍太郎君ありがとう!明日は休脚とします。

距離: 122.82 km
タイム: 4:21:48
平均スピード: 28.1 km/h
高度上昇量: 1,277 m
カロリー: 1,619 C
平均気温: 22.9 °C
平均心拍: 119 bpm
平均パワー: 148 W
標準化パワー (NP): 168 kg
強度係数 (IF): 0.601
トレーニングストレススコア (TSS): 140.5
ワーク: 2,079 kJ
平均バイクケイデンス: 78 rpm
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中