なるしま合宿 9日目(最終日)

の予定だったけど、全日に高橋君が急遽帰宅しなければならなくなってしまった関係で、フォルジーク練習となりました。

昨晩1泊したまこっちと一緒に自宅を出発して集合場所の小瀬スポーツ公園のローソンへ。少し早く着いてしまったからまこっちと話をしながら待っていたら続々と集まって本日も6名。メンバーは僕・まこっち・倉澤さん・杉本君・赤池君・鈴木君。

笛吹川沿いの140号を市川大門まで走って、芦川沿いを若彦トンネルまで登るルート。みんな疲労がたまっているからあまり無理せず淡々と。芦川沿いに入ってからのスタート地点から精進湖線までの20分ほどの区間は、僕とまこっち・赤池君・杉本君の4人でローテーションしながら。

21分56秒 209/224w 147bpm 92rpm

倉澤さんと鈴木君は序盤で千切れてしまったけど、さほど待たずに合流。精進湖線を少し走って若彦トンネルを目指す。

ここからは僕が一定ペースで淡々と頂上まで引いて走った。

39分5秒 192/200w 140bpm 83rpm

若彦トンネルは冷蔵庫状態・・・。濡れたジャージで下るにはツライ位寒かったが何とか耐えて河口湖へ。まだ昼食には時間が早いので西湖まで進みこの時点で9時ちょっとすぎ。

西湖はおおよそ1周が15分だから4周すれば丁度いいかな?ローテーション練習しながら西湖を周回。

1時間2分50秒 178/195w 148bpm 92rpm

風が強く向かい風区間や追い風区間。場所によっては横風区間があったりしてローテーションのいい練習になった。サイクリストもたくさん走っていたし涼しくていい感じ。最後の4周目は少し上げて終わりにもがいて終了。

一休みして、本日のお昼ポイント「ムースヒルズバーガー」へ!ここでまこっちの奥さんと合流。まこっちは練習から離脱。一人着替えて完全オフモード・・・。うらやましい。

IMG_0641

今回初ムースヒルズバーガーなメンバーが多かったけど喜んでもらえてよかった。僕はいつも頼む定番のスペシャルスモークベーコンバーガー1590円。赤池君には少々高いお店だったかもしれないけど、ちゃんと素材の味で勝負してるお店を学んでほしい!と言う口実。

食後は、気になっていたチョコブラウニーのお店へ。

10615957_581362378638737_351223608581115369_n

10622864_581362395305402_4539632872321639861_n

僕はチョコが苦手だから、チョコレート好きな友達が来たタイミングで行ってみようと思っていたお店。10時オープンだけど12時に行った時点で、クルミしか残っていなかった。しかもそのクルミもあと20個で売り切れだとか・・・。

知る人ぞ知るって感じの店だけど、かなり知られてきている感じ。近いうちに買えなくなりそう。ここで、まこっちとはお別れして、フォルジークメンバーは若彦トンネルを抜けて鳥坂峠で帰路へ。いやはや、今年は長いお盆休みだった。

今年も、山梨に走りに来てくれた皆さんありがとうございました。またGWや来年のお盆休みにお待ちしています!

広告

なるしま合宿 9日目(最終日)」への2件のフィードバック

    • 龍ちゃん
      こちらこそありがとう~。
      まさか山梨で一緒に走れるなんて思ってなかったから嬉しかったです。
      来年の全日本かぁ~僕も出場権を取れたら出ようかな?
      全日本に向けて頑張ってね。もちろん仕事とプライベートも。
      また悩みがあったらいつでも言ってね(笑)
      山梨は良い所が沢山あるから、また走ろう!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中