朝練習 4人

雨予報だったが、朝起きて外を確認すると路面はドライ。急いで練習の準備を済まし少し早目の5時25分に家を出た。するとポツポツと車のガラスに水滴が・・・。雨だっ。路面を濡らすほどでは無いからそのまま春日居JAへ。しかし到着する頃には止んでしまった。

5時40分に到着し、準備をしてアップを2本。やっぱり2本走る為には5時35分には到着しておきたい。アップを終えて集合場所に着いたのがスタート2分前と少々慌ただしい。本日のメンバーは、倉澤さん・星さん・杉本君。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット 左% 右%
1Lap 5:57 40.7 132 87 199 183 39 61
2Lap 5:58 40.5 135 88 215 188 39 61
3Lap 5:58 40.4 138 85 204 180 39 61
4Lap 6:01 40.4 140 86 195 173 40 60
5Lap 5:44 41.8 142 89 207 182 39 61
6Lap 5:52 41.1 143 88 218 194 40 60
7Lap 6:01 40.3 147 87 208 194 41 59
8Lap 6:00 40.2 148 84 230 200 42 58

今日は昨日走った結果を踏まえ走る前にいくつか目標をもって走った。1つはケイデンスを平均で90rpmに乗せる事。そしてパワーは上げすぎずに長めに引くこと。しかし、見ての通りケイデンスはあえなく撃沈。

長めに引くのは人数が昨日よりも1人減ったという事で、まぁまぁ達成できたかな?平均パワーはあまり高く出てないけど・・・。

しかし、ケイデンスに関しては腑に落ちない。と言うのも、今回スピードやパワーよりもケイデンスをメーターで確認しながら走ったからだ。先頭を引いてるときは100rpm以上で走っていたし、それほど平均値が落ち込むような走りでは無かったハズ。

左右バランスもおかしいし、ローターパワーの信頼性に疑問が残る。実際アップの時に左右バランス表示を見ながら走ってみたが、左0%・右100%なんていう表示が数秒続く事も有った。一応電池を交換して様子を見ようと思う。

今日はスタート時の気温が18℃と非常に涼しく、風も無い絶好のコンディションだったという事もあり、全体的にペースが良かった。8本中5本が5分台。6分台になってしまった周も1~2秒程度の遅れと、毎周のペースが安定していた。

途中で星さんが抜けたり、倉澤さんが付き位置になったりと先頭交代する人数に変動があった周もあったが、4人が上手にペースメイクしたことでペースを安定させて走る事が出来た。各自がいい仕事をした朝練習だった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中