ウサギと亀の朝練習 7人

タイムトライアルジャパン3戦すべてを消化したが、すべてのステージで不甲斐ない結果に終わり、TTバイクとの相性もイマイチ感が強く来年を見据えて今日もTTバイクで朝練習へ。まずは1本だけアップで走ったが、やはり大臀筋に痛みが出る。SpeedmaxCFに乗り換えてから出るようになった持病ともいえる症状。

想像するに、筋肉の柔軟性が足りないんだと思う。試しにケイデンスを90rpmほどから100rpm以上にしてみたら症状が緩和した。今日は高ケイデンスと230w平均での走りを目標とする。

本日のメンバーは、松本さん・倉澤さん・星さん・樋口さん・杉本君・雨宮k君と僕の7名。僕以外は全員ロードバイク。今日はローテーションに参加せず、個人TTをするつもりだったから、ロードの6名で練習をしてもらおうと思ったが、6名も多いと感じて3名ずつの2組に分けて練習をした。

1組目は、倉澤さん・星さん・雨宮k君。2組目は松本さん・樋口さん・杉本君。それぞれ間隔をあけてスタートし、僕は一番最後に一人で追いかける形。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット 左% 右%
1Lap 6:06 39.5 146 96 230 231 41 59
2Lap 6:06 39.4 155 93 236 232 41 59
3Lap 6:00 40.0 159 93 238 235 41 59
4Lap 6:10 39.5 157 91 227 224 40 60
5Lap 6:21 38.0 134 79 138 123 36 64
6Lap 6:05 39.7 154 91 227 218 41 59
7Lap 6:08 39.2 158 93 223 220 40 60
8Lap 6:08 39.2 158 91 232 229 41 59

結果はご覧のとおり・・・亀でした。ウサギは倉澤さんチーム。

目標の230wをクリアしたのは3本目まで・・・。4本目でペースが落ちて5本目は松本さんチームに付き位置で走って回復。気合を入れなおして6本目を走ったが、後半区間で車に詰まってしまい達成ならず。

7本目と8本目もダメダメ。ケイデンスも思ったほど上がらず・・・。やはりパワーを意識するとケイデンスが下がって踏み気味になってしまう。こりゃまったく話にならないな・・・。

左右バランスは相変わらずのズレ。左のゼロイングがあってないのかな?。平均速度で40キロは軽く突破できるくらいにはなりたい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中