ベア・グリル師匠バリの泥沼脱出?朝練習4人

今日もTTバイクで朝練習へ。昨日よりもサドルを10mmバックさせてDHバーも10mmほど短く設定した。それに伴い肘パッドなども移動して全体的に体が10mm後ろ乗りになるようにしてみた。

少し到着が遅れてしまった事もあり、アップはコースを1本だけ。少々疲れが残っているけどポジションをみるには問題が無いだろう。アップを走った感じではなかなか良さそう。

IMG_0704

今日のメンバーは、倉澤さん・樋口さん・杉本君と僕の4名。今日は1本目からローテーションに加わって走る事にした。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット 左% 右%
1Lap 6:09 39.2 133 87 231 205 49 51
2Lap 5:57 40.5 133 82 215 201 49 51
3Lap 5:59 40.1 142 86 231 208 49 51
4Lap 5:57 40.4 142 89 234 222 49 51
5Lap 6:09 39.5 140 87 229 206 49 51
6Lap 6:11 39.0 138 88 217 199 49 51
7Lap 5:53 41.0 145 91 234 223 49 51
8Lap 6:10 39.3 144 87 240 212 50 50

今日は先頭時に280w位のペースで走った。ローテーションは長めを心掛けたが、昨日ほどには元気が無く平均ワットは少々低め。左右バランスは安定しているなぁ。

途中で気になった樋口さんの走り方を指摘し、それを実行した後の樋口さんの走りが激減した。細かい加減速が減りとてもスムーズ。後ろに着いていても安心感が増した。内容は、高回転で回しすぎていたケイデンスを少し重いギアを使って丁寧に回すようにと言っただけ。

最終ラップは最後まで着いてきて、スプリントも1着を取っちゃった。初の1着だったみたい。

IMG_0705

変更したポジションの方向性は良さそう。格段に乗りやすくなった。と言うより力が入れやすく、かつ疲れにくいし以前のような痛みも出ない。脚の疲労感というか疲労している場所も良い。

やっと沼から脱出できそうな予感。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中