山梨県民体育祭り 一応3年連続優勝?

昨年は台風で開催が危ぶまれた同大会でしたが、今年は晴天の中開催されました。Forzi:k山梨からは僕・倉澤さん・杉本君・雨宮w君が出場しました。昨年は1kmタイムトライアルと3kmタイムトライアルの2種目にエントリーしたものの、まさかのスケジュール前倒しで自宅でアップしている間に1kmタイムトライアルが終わってしまうというアクシデント・・・。

今年は4kmチームタイムトライアルに倉澤さん・杉本君・雨宮w君の4名で出場。そして今年も3kmタイムトライアルにエントリーしました。両種目ともロードレーサーの部です。

まずはチームタイムトライアル。杉本君・雨宮w君・倉澤さん・僕の順でスタート。スタンディングスタートだから緊張する。杉本君の加速が強烈で「あ・・・今日の俺ダメかも・・・」といきなり千切れるイメージが頭に浮かんだけど何とか堪えて着いて行った。

3周目くらいに入ると何とか余裕も出てきていい感じ。200mずつ引いて先頭交代していくけど、半分を過ぎた当たりで倉澤さんが千切れ気味。急いで倉澤さんと雨宮w君の間に入って隊列は整ったけど、僕が引く番になったところで倉澤さんが付切れしてしまい、それを埋めるのに杉本君が脚を使ってしまってThe End。

残り3周は僕が先頭を固定して走ったけど、7割くらいで引いても後ろが切れてしまうくらいに杉本君と雨宮w君が消耗してしまいタイムを落としてしまった。5分切りを目指していたけど、やっぱり練習していない事はなかなか上手くいかないものだなぁ。

10650042_700862059967440_732628502040872408_n

結果は5分12秒213。266w・166bpm・87rpm

ロードチームは1チームだけのエントリーだったから、優勝?なのかな?。トラックとロード合わせても3チームしか出て居なかったけど、総合では3位。

次は、3km個人タイムトライアル。この種目は過去2年連続で優勝しているから今回勝てば3連勝って事になるのかな?。目標は3分40秒台。今年の相手は倉澤さん。僕はバックスタートでホームゴール。倉澤さんはその逆。

10678742_700867396633573_3488821111310835493_n

新しいフォームは、なかなかいい感じ。踏める感覚もあるし持続も楽。これは良いカモ?と手ごたえを感じながら走った。

10686880_700867363300243_5415002930811268702_n

6周目あたりで倉澤さんをとらえてパス。倉澤さんは追いつかれない事を目標に走っていたみたいだけど、機材的に相当不利だからしょうがない。

結果は、3分54秒127。320w・178bpm・95rpm

ん?・・・微妙なタイム。調子がめちゃくちゃ悪かった去年の記録を調べてみたら、0.5秒しか速くなってなかった・・・。がっくり。それでも何とか優勝。ロードとトラックの総合では2位。3年前に出した3分46秒は奇跡だったのだろうか?

倉澤さんはロードの部2位。そのほかの種目でもチームメンバーが健闘しました。

10670279_700870919966554_5027285064094536402_n

東京から来てくれた清水さんも楽しんでもらえたみたいで良かった。

夜は、Forzi:kメンバーと清水さん&ともちゃんのゲストを迎えて飲み会。楽しかった~。また山梨に遊びに来てね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中