不明!ガーミンのサイコンストップ 朝練習 5人

木曜日の朝練習は本当にキツイ。起きるのもキツイし走るのもキツイ。でもこれを終えた後の達成感と、脚の疲労感が「今週も頑張った」と言う充実感につながる。それまでは憂鬱だけど・・・。

今朝もいつものように準備をして車に自転車を積み込んで春日居JAへ。昨日と打って変わってとても寒い。5時45分に到着すると、既に杉本くんが来ていてアップを始めていた。10月から出勤場所が変わったから当分は4本だけ走って離脱。

ウインドベストと長指グローブを装備してアップへ。

今日のメンバーは、倉澤さん・星さん・杉本君・雨宮k君の5名。アップで使用したウインドベストは脱いでスタート。長指グローブも1本目を走り暑く感じたので脱いで背中のポケットへ。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット
1Lap 6:05 39.8 143 89 245 232
2Lap 6:03 40.1 146 94 239 230
3Lap 5:57 40.5 147 92 220 212
4Lap 5:57 40.4 148 93 245 225
5Lap 5:56 40.9 154 95 232 224
6Lap 6:12 39.3 152 91 235 225
7Lap 6:04 39.9 148 92 229 220
8Lap 3:26 35.6 151 92 231 223

なぜか8本目の往路でサイコンがストップしてしまっていた。なので8Lapは往路のみのデータ。

全体的に昨日よりも速くて辛かった・・・。雨宮k君のペースは昨日ほど強烈ではなかったけど、全体的にペースが良くてトータルで速い感じ。4本目を終えたところで杉本君が離脱して4名に減ったがペースは良い。

今日もひたすら辛いからフォームをとにかく低くしてなるべく脚を休ませ、先頭も無理して長く引かないようにした。フォームはしっかりと低い方が確実に楽だし速度の乗りがいいけど、視界の確保が難しいのと慣れない視界でどこをどう見たら効率よく情報を得ることができるのか?がわからない。慣れない。だからこそ普段から練習しておかなければならないのだろうけど、一般道では路地から車が出てくる事もあるから、それらの把握にはちょっと無理が出ちゃうかな。

最後は星さんの番手から最後のスプリントを狙った。200mで行くと決めてたけど、300mで飛び出した倉澤さんに反応が遅れて、そのまま差が開いてしまいその後ろから残り200mで飛び出した雨宮k君が差し切った。

300mのところで一回軽くジャブを打っておいてからスプリントすれば良かったなぁ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中