ガーミン エッジ800 水没

それくらい、グランフォンド八ヶ岳はすごい雨だったんです。

スタートして10キロほど走ったところで、画面が薄くなってきて、ほどなく何も表示されない状態になってしまったEdge800。もうかれこれ4年くらい使ってるのかな?見た目的にもかなりくたびれて来ていたけど、とうとう力尽きました。

帰宅してから、一生懸命乾燥させて充電したところ起動するようになったのですが、頻繁に再起動を繰り返し、たまに起動しても表示が全部のページで10項目全てカロリーだったりと訳のわからない状態。

一度初期化してみる。

再起動したタイミングを見計らって、タッチパネルの左上を押したまま起動。そしたら、初期設定画面になり初期設定を終えたら、普通に起動するようになった。

おお~~復活した~。と思いきや・・・10分程すると、また再起動。そのタイミングを見計らって、パワータップとスピードセンサーをペアリングしてみたけど、ペアリングできず。

Ant+のセンサーが壊れた?。TTバイクでペアリングしてみたら問題なくペアリングできた・・・。ってことは、まさかパワータップまでも・・・?。バラしてみたら、見事に水没。「まぁこれじゃ水没するよね」って作りだった・・・。こちらはとりあえず乾燥作業へ。復活してくれる事を祈る。ダメだったら修理に出そう。

その間も、ピロピロ音を立てながら再起動するEdge800。

PCに接続したら、おとなしくなったし、とりあえずデータは生きてるみたいでアクセスもできる。とりあえず、PCに繋げたら静かになったのでそのまま復活してくれることを祈って寝た。

が・・・。

夜中に2回ほどピロっって言って再起動してた。そして朝には起動しなくなっていた。ご臨終か?。

コメントを残す

