なんとっパワータップも直った! 朝練習 4人

グランフォンド八ヶ岳で水没して動かなくなってしまったパワータップ。昨晩、再度バラして各部をチェック。まだ内部に湿り気があるのかも知れないから、とりあえずEdge800と同じようにドライヤーをかけてみようと思った。

パワータップをバラして電池を抜き、中の湿り気を確認したがやはり濡れている気配は無い。「ん~」と少し考えて、ふと目に付いたテスターで電池の残量を測ってみる。そしたら、電池残量が殆どゼロ。

おかしいな、パワータップの電池は変えたばかりなのに・・・。僕の測り方が間違ってるのかな?新しい電池を持ってきて同じように測ってみたら、針は勢いよく反応した。これかっ?。新しい電池をパワータップに挿入して組み直してEdge800とペアリング。

そしたら元気に反応した。おお直ったっ。きっと雨で漏電して電池の残量が急激になくなってしまったんだろう。とにかく治って良かった。SRMみたいに、この先も漏電が続かなければいいけど。

という事で、今日はパワータップの計測データを取ることができた。

少し寝坊していつもより5分遅く春日居JAに着いたが、まだ誰もいない。準備をしてコースを1本アップで走る。そうこうしていると倉澤さん・樋口さん・杉本くんが来て本日は4名での朝練習。今日は杉本くんもTTバイクで8本全部走った。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット
1Lap 6:15 38.8 138 97 234 213
2Lap 6:15 38.5 140 226 208
3Lap 6:07 39.6 143 92 223 208
4Lap 6:02 40.0 146 92 232 215
5Lap 6:16 38.6 146 92 235 215
6Lap 6:09 39.1 143 90 219 203
7Lap 6:11 39.1 142 87 222 199
8Lap 5:57 40.5 149 92 250 233

2本目のケイデンスデータが取れていなかった。きっとケイデンスセンサーの電池切れ。まさか水没の影響じゃないよね・・・?昨日のパワーキャルとのデータで比べてみると、意外とそんなに違わないかも。前を引く回数とかによっても違うけど、大体のタイムで見たら、やっぱりちょっとパワーキャルの方が低いかな?という印象。しかし20wも違わないな~。5~10wくらいかな?。

アップを走った感触では調子は良さそうだったけど、実際はあまり良くなかった。車も多かったり飛び出しも多くて少しヒヤヒヤな日。そんなこともあっていろいろ消極的だった。

最後のスプリントも、勝ちパターンには乗っていたけどちょっとした判断ミスというか攻めが足りなくて2着。ここでも消極的な気持ちが出てしまい、結局腰を上げることなくそのまま流れてゴール。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中