完全復活 夜練習

水没したEdge800はドライヤーで乾かした事で復活し、パワータップは乾かしたのち、漏電した電池を新しくした事で復活。そして今朝の朝練習で計測ムラがあったケイデンスセンサーは、ただの電池切れだったみたいで、電池を新しくしたら元気よく計測してくれるようになった。

まさに、完全復活!

別に、グランフォンド八ヶ岳の前の状態に戻っただけだけども、なんか新しいパーツを買った時みたいなワクワクがあって、夜練習へ。久しぶりの夜練習だったからどれくらいの防寒をしたらいいのか少し悩んだが、薄手の長袖ジャージに長指手袋を装備していった。

しかし17℃と暖かかったから、ジャージのファスナーを少し下げて手袋は早々に脱いだ。

とくにどれくらいの強度で行くかは決めずに一人の夜練習へ。アップで高速道路の側道を走っていたら、いつもよりいいペースだったからパワーメーターは見ないで頑張り過ぎない程度のペースで行くことにした。

もうスタートから真っ暗。今年は徐々に暗くなっていく頃に夜練習ができなかったから、なんだか突然暗くなってしまったような印象で慣れない。こういう時が危ないから十分気をつけていこう。

一人で広域農道から見える甲府盆地の夜景を横目に色々な事を考えながら淡々と。もう少しギヤ比をショートにしたいなぁ~とか、ドライブ側で軽くしたほうがいいのか?ファイナル側で軽くしたほうがいいのか・・・?

そうこう考えていたら夜練コースを走り終えた。タイムは52分28秒で203w。

タイムが遅かったから190w位かな?と思っていたけど、向かい風気味だったのかな?考え事をしていたからわからない。

距離: 48.69 km
タイム: 1:49:14
平均スピード: 26.7 km/h
高度上昇量: 799 m
カロリー: 670 C
平均気温: 17.5 °C
平均心拍: 123 bpm
平均パワー: 137 W
標準化パワー (NP): 177 W
強度係数 (IF): 0.656
トレーニングストレススコア (TSS): 76.9
ワーク: 895 kJ
平均バイクケイデンス: 84 rpm
コメントを残す

