山梨カーライフフェスティバル

NPO法人 やまなしサイクルプロジェクト(YCP)の企画で、僕が毎月連載をさせていただいているフリー雑誌、モーターイズムが主催する「山梨カーライフフェスティバル」にスポーツ自転車普及活動の一環として出店をさせて頂きました。

IMG_0831

スポーツ自転車を知らない方にスポーツ自転車をアピールする事はとても難しい試みでしたが、用意したビラを配り説明したり、杉本くんには1日中3本ローラーに乗ってもらったりして頑張ってもらいました。

その甲斐あって、興味を持ってくれた人もいました。そういう方には実際にロードバイクに試乗してもらうなどのスポーツ自転車体験ができたことも大きなアピールになったのでは?と思います。

中には車道を走ることに抵抗のある方も居たようで、自転車は車道を走る乗り物だと言うこと自体を知らない方もいました。

まだまだこういった活動から地道にコツコツ進めていかなければならないと感じます。協力いただいた関係者の方々。そしてフォルジークの皆さん有難うございました!。

コメントを残す

