紅葉ツーリング

木曜日の朝練習から体調を崩していたが、比較的回復した。

今週の日曜~月曜の祝日で山梨に帰ってくるから紅葉ツーリングを企画しろと連絡をくれたマネージャーの為に日曜日にチームメンバーを誘って芦川沿いを登るツーリングへ。

レース開催日と重なってしまった事もあって人数は少なめだったけど、倉澤さんと青沼君も参加。4人でおごっそう家へ向かう。

IMG_0837

路面はハーフウエットでところどころ濡れている個所もあったが、行程のほとんどが登りだし、天気は回復傾向だという予報だし気にせず進む。途中で自撮りって奴を試したけど、倉澤さんが手しか入らなかった・・・

IMG_0840

写真だとあまり綺麗じゃないけど、紅葉はいい感じだったんじゃないかな?まだちょっと早いかな?と言う感じもあったけど、それなりに景色は楽しめたし、昨日雨が降ったのに川の水はとても透き通っていて綺麗だった。

上九一色村の農産物直売所で休憩して、できたての草餅を食べたりお惣菜を出してもらったしてし本当にゆっくりライド。それでも速いと愚痴をこぼすマネージャーに喝を入れながら・・・。

IMG_0841

田舎の風景。

何だか、横断幕とか要らないなぁ・・・。あと柵の色も悪いなぁ。電柱と電線も・・・。言い出したらきりがないか。ほどなくして、おごっそう家に無事到着。昼食を食べて鳥坂峠を抜け、ウッドストック側に下って解散。

マネージャーは帰省したメインの用事があるって事で倉澤さんと青沼君にナビゲートしてもらいながら石和温泉へ。僕は体調が悪くなってきてしまったのでそのまま帰宅してダウン。

風邪悪化。

コメントを残す

