Ducati三昧

昨晩は1泊して本日は都内をブラブラ。朝起きたら雨が降っていて路面がビショビショだったから朝食などを取りながらゆっくり過ごしてお昼頃から移動開始。

まずはお台場へ移動してDucatiのアパレルショップへ。

IMG_0859

小さなショップだけど品揃え豊富。特に冬物が入荷したばかりだったから気になっていたもの全部試着することができました。そんなわけで店員さんを巻き込んでファッションショー状態。あれだけ付き合わせて何も買わないとか罪悪感たっぷりだったけど・・・。

IMG_0858

IMG_0857

これが気になっていた新作。実際に着てみたら、パッドがしっかりしていて意外とずっしりと重く、着てみたらごっつい感じだった。やっぱり試着してみないとダメね。

展示してある998R談義に花を咲かせたり、結構長居してしまった・・・。次は渋谷に移動。お目当てはモトコルセ。

IMG_0863

モノレールで先頭車両ポジションゲット!レインボーブリッジを走るモノレールからの車窓にテンションが上がる田舎メン。終点の新橋で乗り換えて渋谷へ。

そしてモトコルセに到着。初めて実物を見た憧れのバイクが居た。

IMG_0865

デスモセディチRRさん、初めまして。点検整備の預かりだそうなんだけど、売り物と見間違えるくらい綺麗に乗ってる。ホイールがカーボンになっていたりこだわりも感じる。

気になっていた1199用のバックステップを実際に見せてもらったり、気になっていた質問を全てしてみた。少々面倒なお客?いや、買う気が無いから訪問者か・・・。ちょっと面倒な訪問者に丁寧に対応していただいて感謝。

ここでも相当長居させてもらっちゃった・・・。コーヒーもご馳走になってしまい申し訳ない。でも実際に気になっているパーツを見て触って、そしてバイクも実際に見れるというのはとても良い。

折角都内に来たんだからと、他にもブラブラと回って電車で帰宅。山梨ではこんなに歩くことが無いから足がパンパン。次はバイクで来ようかな。

コメントを残す

