朝練習 バイクぺーサー 2人

久しぶりの朝練習。と言っても、僕は体調がまだ回復せず咳が出るからお休み。自宅で寝ていようと思ったけど、激しい咳によって夜中の2時半頃目が覚めてしまって以来寝付くことができず、それならばと50ccのスクーターを引っ張り出して春日居JAへ。

Ducati用に買ったRSタイチの冬ウエアが役立った。

春日居JAには、松本さんと倉澤さんの2人が来ていて、今日は少なめ。バイクペース練習をすると伝えて、2人でコースを1本ずつ交代しながら僕のバイクに付き位置で走ってもらう。

これがなかなか難しい。速度をついつい落としすぎてしまったり、登り坂で上げすぎてしまったり・・・6分位で引くつもりが前半は速かった。

Lap タイム 速度
1Lap 6:05 40.7
2Lap 5:42 42.0
3Lap 5:51 41.6
4Lap 5:41 42.1
5Lap 6:06 39.6
6Lap 6:04 40.0
7Lap 6:03 39.8
8Lap 5:59 40.5

ペース的には、いつもの速度+2kmを心がけて走ったが、5本目で松本さんが少し付き切れしてしまいペースを調整。6本目以降は普段のペースに落として走った。それでもこの寒い時期としてはとても速いペースだけど。

夜中に雨が降った影響で気温は9.5℃と最近では暖かめ。それでも充分冷えたけど・・・。

バイクぺーサーをするなんて初めてだったからどうだったか心配だったけど、2人ともいい練習ができたと言ってくれたからよかった。滅多に出来ない練習だけど、いい経験になったかも。

Ducatiじゃ無理だな・・・。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中