夜練習 激オソ・・・

昨日の回復走効果で疲れは無い。今日は久しぶりに夜練コースを走ることにした。スタートして「今日は無風だな・・・」なんて思っていたけど、御坂バイパスを登ったら結構強烈な横風。どうやら追い風だったみたい。

そんなことにも気づかないくらい鈍ってる。

これから向かう方向に吹いているから、農道を進めば追い風で練習コースを走ることになる。「今日はタイムが出そうだなぁ」なんて考えながら走っていた。しかし明日は朝練習のある水曜日だから強度的には160~180w近辺でLSDペース。このくらいのペースで走れば通常なら53分~54分位かな?追い風を考慮すれば52分近いタイムが出るかもしれない。

そう予想しながら走った。

登り区間はちょっと強度をあげて200wを少し超えるくらい。気温はサイコン表示で6℃近辺で上がったり下がったり。勝沼フルーツラインの気温計は丁度6℃だったからサイコン表示とほぼ一緒。冬装備でLSDペースなら寒くもなく暑くもなくと言う気温だ。

淡々と走って最後の信号を超え、タイムを見てみると既に50分を超えていた。「あれ?ここで50分だと・・・予想より相当遅いな?」まだまだゴールには一山ある地点で予想していた53分を超えた。

おかしい・・・。

結局夜練コースは57分11秒でコンプリート。152/179w 85rpm 135bpm。正直ワットも思ったより踏めていなかったし追い風だったにも関わらずペースも遅かった。なんだこれ・・・。

まぁ現状が相当弱ってるんだ。それを受け入れてコツコツまた積み上げていくしかないかな。

距離: 48.78 km
タイム: 1:55:00
平均スピード: 25.4 km/h
高度上昇量: 656 m
カロリー: 727 C
平均気温: 8.3 °C
平均心拍: 126 bpm
平均パワー: 125 W
標準化パワー (NP): 158 W
強度係数 (IF): 0.586
トレーニングストレススコア (TSS): 64.8
ワーク: 859 kJ
平均バイクケイデンス: 84 rpm

全体でも平均速度が2キロほど遅いなぁ・・・。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中