LSD 4人

冬時間。9時に小瀬スポーツ公園ローソンに集合でLSD練習へ。本日のメンバーは、倉澤さん・杉本くん・赤池くんの4名。

コースはいつものみどりやルート。昼食はどうしようか?とか考えながら出発。9時スタートの場合みどりや食堂には11時前に到着してしまうから、寒い中で開店を待つのは嫌だなぁ・・・。

そしたら、少し戻ってきて、なんぷす食堂で昼食かな?なーんて思っていたら、10キロほど走ったところで急な腹痛。それも結構痛い・・・。最初は我慢しながら走っていたけど、鰍沢のあたりでピーク。コンビニにピットインさせてもらってトイレへ。

こういう時って意外と余裕を持ってトイレに入ったつもりだが、トイレに入った瞬間にピークにきて、焦ってジャージを脱ごうとして上手くいかないパターン。そしてヤバイーーーってなる。

あるある。

まぁ無事でしたが、便座に座った瞬間のビッグバン。その後もゴロゴロと言い続けるお腹をなだめながらの長期戦。ドアを2回ほどノックされて「はいってますか?」の問いに答える恥ずかしさとも戦いながらなんとか収まった。

待ってもらった皆に心配してもらいつつ、少々雑談をしながら様子見。杉本くんから水なしで噛み砕いで飲める下痢止めを、知らずに水で流し込んでしまう失敗も・・・。

そんなトラブルがありつつ10時少し過ぎに再スタート。これでみどりや食堂着は11時過ぎになる事が決定。混んでなければみどりや食堂で昼食にしよう。ビッグバンを済ませてからは、なかなかに快調。いいペースで11時30分前にみどりや食堂へ。

すっかり元気になった僕は、調子にのってチャーシューメンを注文。残り2枚のチャーシューがなかなかキツかった。元々豚の脂身があまり好きじゃないのに・・・。

みどりや食堂の駐車場で杉本くんの新車試乗会。僕のブレーキの引きが異様に重いことが判明。みんなと比べると10倍くらい重い・・・。僕の自転車の悪い面だけが目立って後の3台は凄い乗りやすい。

ただ単に整備不良なだけだけど・・・。

帰路は追い風にのってハイペース。後半に今度は赤池くんがビッグバンしそうになったらしく途中で切れた。そんなことは露知らず、無情なおじさん3人は飛ばしに飛ばして平和通りまで。

ビッグバンしそうな赤池くんを待って、追いついたところで解散。おつかれさまでした。

コメントを残す

