爆弾低気圧 朝練習 3人

ものすごい強風の音で目を覚ます。時計を確認すると2時30分・・・。23時に寝たから3時間半か・・・。結局目が冴えてしまい、そこから5時まで寝れず。

4時45分位に一度外に出て風の様子を確認したら、走れそうなレベルに収まっていた。準備をして5時30分に自宅を出発。最近に比べたら少し暖かいかな?という感じ。

春日居JAに着くと既に松本さんと倉澤さんがアップをしていて僕も1本だけアップ走。強風で折れた桃の木の枝が道路のそこらじゅうに落ちているけど走るのには問題なさそう。アップを終えて空気抵抗になるジャケットは脱ぎ今日は3人でスタート。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット
1Lap 6:34 37.0 154 88 256 239
2Lap 6:58 34.6 155 90 231 212
3Lap 6:48 35.6 158 92 233 226
4Lap 6:45 35.7 159 91 241 224
5Lap 7:14 33.2 158 93 228 218
6Lap 6:51 35.0 156 92 217 203
7Lap 6:41 36.0 156 93 224 211
8Lap 6:29 37.0 158 95 235 223

総括から書くと、何しろ風がすごかった・・・。その一言に尽きる。

1本目が一番安定していたかな?ほかの周は巻いた風がどこから吹いてくるのかわからない状況でひたすら辛い。全体的には横風な場面が多かった印象だけど、隊列をオフセットしたほうが楽な周とそうでない周がめちゃくちゃ。

ドラフティング位置を探すのが大変だった。

5周目は、往路・復路共に向かい風という最悪な状況・・・。こんな中で強度を一定に保てという方が難しい。パワーメータがなければ無理だ・・・。パワーメーターが有っても向かい風では上がっちゃうけど。

風は強かったけど、気温が-2℃と暖かかった?ので、寒さ的には比較的大丈夫だった。しかし、自転車を降りて片付けをしている時間は今までで一番寒かったカモ。何はともあれ、一人では絶対に練習しない環境で集まってくれる仲間に今日も感謝。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中