シート

思うのですが、当ブログでは1199と表記させていただいています。これまであえてブランド名で表記せずに1199と書いてきましたが、アクセスログをみると、稀にブランド名でこのサイトにたどり着いた方がいらっしゃるようです。

相当検索に時間をかけてたどり着かれたのだと思いますが、それだけこのオートバイに関するカスタムの情報が少ないって事なんでしょうね。

さて本題です。座面が滑る素材が気になっていた1199のシートを張り替えました。以前のエントリーで皆さんが言うほどシートの滑りは気にならないと書きましたが、冬装備になり、ナイロン製のオーバーパンツを履くようになりナイロンのズボンでは非常に滑ることが気になるようになってしまいましたので、どんなパンツでも滑らないようにカスタマイズすることにしました。

10858387_786613311413171_241020752143343313_n

座る面には滑りにくい材質の合皮を選びました。サイドは光沢のある革に近い素材の合皮を選びましたが、少々艶がありすぎた気がしています。座面の素材はかなりのグリップがありますので、ズボンを痛めるかもしれないと言われましたが、とにかく使ってみないことにはわからないから、一度この仕様で使ってみて不具合が有るようだったら何か違う素材に変えようと思います。

乗ってみての感想はまた。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中