朝練習納め 4人

2014年最後の朝練習へ。火曜日が祝日だったので水曜日の朝練習を木曜日に振り替えて開催。相変わらず寒いけど、体が慣れてきたのかさほど辛く感じることは無かった。

本日のメンバーは、松本さん・倉澤さん・杉本くんといつもの固定メンバー。杉本くんは遅刻して4本目から。

TTバイクで行こうか?ロードバイクで行こうか?と悩んだけども、TTバイクにライトを付ける準備をしていなかった事もあってロードバイクで行くことにした。ロードの方がしっかりと追い込めるし。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット
1Lap 6:41 36.5 152 91 245 232
2Lap 6:22 38.1 154 90 244 233
3Lap 6:39 36.3 155 92 232 216
4Lap 6:32 37.0 155 92 244 229
5Lap 6:30 37.1 153 91 223 210
6Lap 6:30 37.2 156 92 232 220
7Lap 6:31 36.8 152 90 232 217
8Lap 6:26 37.4 158 89 262 240

冬至を過ぎて、これから徐々に日が長くなるらしいけど、相変わらずスタート時は真っ暗でゴールしても太陽は山の向こう側。走っているときはそうでもないが、ダウン走している時が一番寒い・・・。

今日は特に目標を決めずに走ったが、感覚的に重めのギアを踏んでいた気がする。平均ケイデンスはいつもとあまり変わらないけど、ドラフティング時軽いギアを使う感じだった。これまでは先頭を引く際はケイデンス高め。ドラフティング時はケイデンス低めで走っていたが、今日は自然と逆だった。

全体のペースは安定していてローテーションも上げ下げがなく走りやすかった。周りが明るくなってくるにしたがって風が出始めラストラップは往路で結構な向かい風。残り1kmでペースを上げた倉澤さんについて、早めのロングスプリントで勝負をかけたが、最後まで踏み切れず倉澤さんに刺されてしまった。

いやぁ、まさか倉澤さんが来るとは思わなかった・・・。

今年も無事に走り納めをすることができて良かった。皆さん来年もよろしくお願いいたします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中