チーム練習 2日目 中年2人と若者2人

9時に小瀬スポーツ公園のローソン集合でチーム練習。昨日の疲れがジャブのように効いている・・・。集合場所に向かいながらも足は回るが力がない。漕ぎ出した際は意外と疲れていないような気もしたが、ただ単に速度が出ていないだけで、いつものペースまで上げるとジワジワ辛い。

それでも、なんとなく調子が良くなってきそうな感覚はある。気のせいかもしれないけど・・・。

昨日に続いて今日も暖かい。昨日よりも少しだけ軽装備にしてきた。といってもネッグウォーマーを外しただけだけど。今日もこれだけ暖かいと心配になるのは強風だ・・・。昨日のような風は遠慮願いたい。

今日のメンバーは杉本くんと前日に続いて鈴木くんと雨宮kくん。コースは昨日と同じく、通称みどりやルート。小瀬スポーツ公園をスタートして笛吹ラインに入りローテーションをしながら道の駅とよとみ近辺に差し掛かったところで前から見たことのある人が。

樋口さんだ!

樋口さんは早めに個人練習をして、どうやら途中合流を目論んでいたみたい。無事に合流できて良かった。メンバーを増やして5名で進む。

今日も暖かいが奇跡的に風は穏やか。でも雨宮k君の引きは穏やかではない。ついでに杉本くんの引きも穏やかではないから辛い辛い。鈴木くんが引く時と自分が先頭を引いている時間が一番穏やか。でも、後ろは物足りないんだろうな・・・。

少し申し訳ない気持ちもありながら、10分ほど先頭を引いてすすっと下がる。櫛形運動公園あたりから徐々に勾配が出てきたところで、僕と鈴木くんと樋口さんは雨宮k君のスピードについて行けず離脱。

杉本くんと2人でバチバチ始まった。と思ったら、樋口さんもすごいスピードで2人を追って追いついちゃった・・・。僕はどんどん小さくなる3人の背中を見ながら200wくらいで淡々と登る。

登りきったところで樋口さんは離脱。ここからみどりや食堂まで4人で回して進み、みどりや食堂に着いたところで折り返し元の道を戻り「南ぷす食堂」へ。「お腹減ったー!」と言いながら折り返し地点から20分ほどかけて到着。しかし、休業・・・。

協議の結果?道の駅富士川までくだって昼食。さらに30分弱空腹と戦いやっとお昼。長かったー。今日は焼肉定食を選んでみた。

IMG_1032

昼食を終えて、残り30キロ。旗のなびく方向から見て追い風だ!と思ったのも束の間。少し走ったら追い風に変わってガックリ。途中で反対方向から大倉くんが走ってきて、雨宮kくんは大倉くんを追って離脱。

彼は速いものをみると追いかけたくなる獣の性質。

杉本くん・鈴木くんの3人で平和に走って帰宅。平日の練習と週末の練習。こんなに続けて乗ったのが久しぶりだったから疲れた。でも、その疲れがなんだか懐かしい気分。自転車を始めた頃は月に2000キロ走っていた事もあったのになぁ・・・。

成人の日は完全休養にさせていただきます。

距離: 98.57 km
タイム: 3:25:46
平均スピード: 28.7 km/h
高度上昇量: 584 m
カロリー: 1,725 C
平均気温: 6.4 °C
平均パワー: 140 W
標準化パワー (NP): 160 W
トレーニングストレススコア (TSS): 120.2
ワーク: 1,725 kJ
平均バイクケイデンス: 90 rpm
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中