朝練習 4人 寒けど寒くない

昨晩は22時前に寝たのだが、何故だか早く寝たときに限って夜中の2時頃に目が覚める。トイレに行きたいわけでもないのにだ。そしてそこからは眠いのに寝られないという・・・。

そんなこんなで布団の中で3時間ほど過ごし5時に朝練習の準備。時間に余裕があったから、朝練習の準備を終えてから脹脛のマッサージをして5時30分に出発。車のエンジンはあらかじめ暖気しておいたのだけど、暖房を入れるのを忘れてしまい社内はキンキン。

でもエンジンが暖まっているから、吹き出し口から暖かい風が出てくるのは嬉しい。朝練コースに着く頃には、体は全身ホッカホカ。相変わらずダラダラと準備をしてアップへ。コースを1往復して春日居JAでみんなと合流。

IMG_1055

今日は、天気がよくない代わりにこの時期にしては気温が比較的暖かい。とはいえ氷点下2℃だけど。今日はいつものメンバーが揃って、松本さん・倉澤さん・杉本君と僕。星さんも来るつもりだったけど、夜勤が終わらなかったみたい。残念。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット
1Lap 6:38 36.5 145 92 238 225
2Lap 6:29 37.0 150 94 236 215
3Lap 6:28 37.2 149 93 235 216
4Lap 6:34 37.0 153 95 247 221
5Lap 6:34 36.9 152 92 238 207
6Lap 6:35 36.4 155 94 252 230
7Lap 6:30 37.0 154 94 235 224
8Lap 6:28 37.1 158 88 240 228

今日のテーマは短く強く。先頭に出たときは300w以上を目指して頑張る。当然強く踏んでる分長くは引けず、強く短く。強く引くと速度が速いし疲れるしで再度隊列に戻る時が必死。

でも全体的にいい感じで走れたと思う。調子は上がっているのか?

5本目あたりに来ると徐々に調子が出てきてパワーをかけたまま少し頑張れるようになってきた気がする。5周目はローテーションのタイミングで1回しか引かなかったから平均Wは低いけど。

4人いるとやっぱりペースが速いなぁ~。先週は風邪でお休みした倉澤さんは後半ペースが落ちてきつそう。松本さんも珍しく切れてしまったりと調子が悪そう。そんな2人を尻目に調子が上がっていく僕。

最後のスプリントは車が変なところで停車していた事もあって腰を上げないで踏み切って杉本くんに続いて2着。あまり寒くなかったから気持ちが良かった。でも着ている装備がもう少し軽量になればもっとイイのになぁ。

何はともあれ、調子は徐々に回復してきているようだ。シクロクロス富士川の疲れからも完全に回復。風邪もひかなくてよかった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中