夜練習 2人 行きも帰りも向かい風

仕事が終わってから一人で夜練習へ。今日も距離を稼ぎたいから笛吹ラインから52号線を北上するルート。LSDくらいで淡々と走り笛吹ラインを精進湖線の交差点まで来たところで信号待ちしていた雨宮k君発見。

ここから雨宮k君と2人。会社を出てから30分走行したところで先頭交代。若干向かい風の中引いてもらうが、今日も練習用激重ホイールで走っている雨宮k君は辛そう。10分引いてもらって先頭交代。

市川大門の辺まで来ると向かい風が強くなりスピードがでなくなって来た。軽いギアをクルクル回して52号線へ。最初は向かい風だけど、走ってすぐの陸橋を超えると向かい風気味。

北に進むにしたがって風は強くなり、道の駅白根のあたりでは暴風。登り旗がバタバタと激しく風に煽られている。風向きは当然の向かい風。心折れる・・・。

雨宮k君は付き位置でも辛そうなので200wくらいで僕が引き続けなんとか20号に入った。甲府の街中を抜けるコースは西から東へ向かい進むので風は進むにつれて弱まり気にならなくなった。

甲府市内はスピードが出せないから雨宮k君と話をしながらゆっくり。

本当は、風が強かったら途中でショートカットしてしまおうと思っていたのだけど、雨宮k君が練習に付き合ってくれたおかげで最後まで心が折れず、飽きることもなく走りきることができた。練習仲間って大切。

距離: 68.20 km
タイム: 2:32:59
平均スピード: 26.7 km/h
高度上昇量: 449 m
カロリー: 1,343 C
平均気温: 3.2 °C
平均パワー: 147 W
標準化パワー (NP): 168 W
強度係数 (IF): 0.622
トレーニングストレススコア (TSS): 97.5
ワーク: 1,346 kJ
平均バイクケイデンス: 88 rpm
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中