週末練習 4人

9:00に小瀬スポーツ公園のローソンに集合でチーム練習。集まってくれたメンバーは、大石君・雨宮w君と、そして少し進んだところで合流した雨宮k君。本日は4名。

僕の都合で申し訳なかったのだけど、午前中しか練習ができない為、短時間でそこそこ強度を上げることができる牧丘コースへ。盆地の東側にある広域農道を延々と走っていくコースなのだが、適度なアップダウンを繰り返すキツイコース。

場所によっては凍結している心配もあったが、気をつけて進む。

練習的には、坂区間は出来るだけ上げて走り、くだりは休んで平坦は200wくらい。僕の先頭固定で進む。

途中、御坂の辺りでブラインドコーナーの先が全面凍結している箇所が有り、ヒヤッとした以外は路面の凍結は心配なかった。凍結した箇所は降りて進み淡々と牧丘まで。

結局タイムリミットが来てしまい僕は塩山で終わりにして、みんなは先に進むようにお願いしたが、全体の雰囲気がお腹いっぱいという雰囲気。塩山で山梨市に下り解散。

最近はLSDペースばかりだったから久しぶりに上げて疲れた・・・。

大石君は今回で2度目のチーム練習だったが、千切れる事なくしっかりと付いてきた。なかなかの脚力だ。それと以前は坂になると必ず千切れていた雨宮w君も「辛い・・・」と言いつつも千切れる事なく最後までついてきて、チーム全体のレベルアップを感じることができた。

距離: 68.62 km
タイム: 2:43:19
平均スピード: 25.2 km/h
高度上昇量: 881 m
カロリー: 1,338 C
平均気温: 0.9 °C
平均パワー: 137 W
標準化パワー (NP): 179 W
強度係数 (IF): 0.662
トレーニングストレススコア (TSS): 119.1
ワーク: 1,339 kJ
平均バイクケイデンス: 86 rpm
コメントを残す

