週末練習 5人

昨日に引き続き、小瀬スポーツ公園のローソンに9:00集合でチーム練習。自宅を出て走り出したら、脚がふにゃふにゃで力が入らない。グッと力を入れるとジュワーっと筋肉に嫌な感覚が出て力が入れられない。

「こりゃだめだ~」

一人なら完全にやめてる・・・。しかしゆっくりでも走っていれば回復してくるかもしれないと集合場所へ向かう。途中で脇道から勢いよく飛び出してきたロード乗りに「お?」と思い誰だろう?と追いついて見ようと踏んだが、そのローディが速すぎて追いつかなかった・・・。

そんな事がありつつローソンに着くと、杉本君と雨宮w君が居た。疲れているからローソンで甘酒でも飲んでパワー回復だ!とホットドリンクコーナーへ行くも、今日は甘酒なし・・・。たまたま売り切れなのか?それともラインアップから外れてしまったのか?ショック。

9時ちょっと過ぎまで待ったがほかのメンバーは来る気配がないので3人でスタート。いつものLSDコース(みどり屋ルート)へ。短めの先頭交代で脚の回復を祈りながらはしる。杉本くんが長く先頭を引いてくれたおかげで1時間くらい走ったところで脚が少しは踏めるようになってきた。

とは言っても、先頭を引いている時で200w弱。ドラフティング時で100~150w程度。この日幸いだったのが風がほとんどなかったこと。

2時間弱走ってそろそろ韮崎のみどり屋食堂に着く頃、前になんとなく見覚えのあるジャージがチラチラ。近づくにつれて「あれフォルジーク?」ちょっとペースを上げて追いついてみたら、近藤君だった。

追い抜き際にお尻をポーンと叩いて挨拶。そのままみどり屋食堂の手前まで行ってUターン。追い抜いた時に着いてきた近藤君に「一緒に行こう~」と復路へ誘ったが、みどり屋食堂で昼食を食べるという事でお別れ。

3人で復路を進み、前回お休みだった南ぷす食堂を目指し農道を進む。15分くらい走ったところで、後ろから青沼君と雨宮k君が合流。どうやら青沼君・雨宮k君・近藤君の3人でみどり屋食堂を目指し走っていたが、みどり屋食堂が臨時休業だったらしく、僕らを追いかけてきたんだとか。

近藤君を千切って青沼くんと雨宮k君の2人で来てしまったらしく、途中のローソンで待ったが、近藤君は心が折れて途中でショートカットしてしまったそうな・・・かわいそうなことをしてしまったなぁ。

仕方がないので5人で南ぷす食堂へ行くも休業・・・。閉店しちゃったのかな?仕方がないので今回も道の駅富士川へ行き昼食。

IMG_1056

楽しそうな昼食風景・・・・。

僕は少し奮発して富士桜ポークのベーコンステーキ定食を食べました。脂身が美味しいんです。帰路は若干向かい風でしたが、5人いればヘッチャラ。最後は物足りなかった雨宮w君と杉本くんが飛び出ていって2人でバチバチやりあっておしまい。

僕のLSDに落ち着き合い頂きありがとうございました!コツコツがんばるぞっと。

距離: 98.48 km
タイム: 3:28:47
平均スピード: 28.3 km/h
高度上昇量: 586 m
カロリー: 1,622 C
平均気温: 6.4 °C
平均パワー: 130 W
標準化パワー (NP): 151 W
強度係数 (IF): 0.56
トレーニングストレススコア (TSS): 108.9
ワーク: 1,622 kJ
平均バイクケイデンス: 90 rpm
コメントを残す

