週末練習 3人 みどり屋ラーメン

金曜日に降った雪の影響で昨日のチーム練習はお休み。

ローカルな道へ行かなければ積雪も気にならない程度に道路状況が回復した為、日曜日の練習は決行した。しかし側道には雪が残っていたり、溶けていない雪を道路にばら撒く人がいたりで注意が必要な箇所は多かった。

昨日はすごい突風が一日中吹いていたので、今日もどうなることか?と心配した通り期待を裏切らない激しい風。今回もみどり屋ルートでLSD練習だったが、ウエスタンラインは終始強めの向かい風でヒルクライム状態だった。

そんな辛い練習に付き合ってくれたのは、鈴木くんと青沼くん。最近青沼くんがとても速くて今回の向かい風区間でもとても頼りになった。前回の走行でヘベレケになってしまっていた鈴木くんも今回は調子が良かったようでとても速く、櫛形の上りポイントでは青沼くんとバチバチやり合うほど。

僕はアタックに反応できず、淡々と2人が垂れるのを待って登りきるギリギリでなんとか追いつく程度・・・。

最近妙に混んでいるみどり屋に開店10分前に到着。ギリギリ座れるかどうか?と言った所だったが、おじさん2名の席に相席をお願いしてなんとか。昼食を終えて外に出ると日差しが温かくなって来たけど、一度風が吹けば一気に体温を奪われる。

体が冷えないうちに出発して今度は追い風に乗って帰路へ。

3人でいい感じに回しながら走り笛南中学校北交差点で解散。とっても寒かったけどいい練習ができた。

IMG_1067

青沼君は余裕だな・・・。鈴木くんと僕はグッタリモード。

距離: 102.13 km
タイム: 3:28:17
平均スピード: 29.4 km/h
高度上昇量: 661 m
カロリー: 1,956 C
平均気温: 5.1 °C
平均パワー: 157 W
標準化パワー (NP): 180 W
強度係数 (IF): 0.667
トレーニングストレススコア (TSS): 153.9
ワーク: 1,957 kJ
平均バイクケイデンス: 89 rpm
コメントを残す

