朝練習 5人 -6℃

日が早くなってきました。しかし寒さは変わりません。少し明るくなるのが早くなったぶん気分はちょっと良いです。

本日のメンバーは5名。松本さん・倉澤さん・星さん・杉本君と僕。5人いるから気持ち的に楽だったけど、結果的には4人ローテだった・・・。しかも今日は調子が悪く力も出ないしケイデンスも回らない。

10959755_817940361613799_5175911052319779572_n

寒さのせいだと思いたい。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット
1Lap 6:44 35.9 156 89 241 222
2Lap 6:36 36.7 153 89 231 213
3Lap 6:28 37.3 159 91 245 226
4Lap 6:33 36.9 159 89 238 221
5Lap 6:32 36.9 159 90 237 224
6Lap 6:30 37.1 155 88 217 203
7Lap 6:43 36.0 158 88 231 211
8Lap 6:29 37.5 162 89 248 232

調子が悪い感じはなかったが、パワーが出ない。230w以上を目指していたが結果は10w以上低かった。最後のラップはペースが上がったのと最後にスプリントをしたのとでかろうじて230wを超えたが、これじゃ全然だめだ。

ケイデンスも回らないし良いとこなし。

5人でスタートしたが、1本目はUターンの車のタイミングで松本さんが切れてしまい4名に。2本目はポジションが合わず調子が出なかった杉本くんが切れて4名に・・・。

3本目は星さんが切れてしまって4名に、それ以降は付き位置で4名でのローテーション。5本目は杉本くんがポジション調整のためローテ3名の4名。自分の前や後ろをはしる人が毎回変わってローテも安定しなかった感じ。

でも、それも練習。

スタート時の「今日の辛さはこれくらいかな?」と想定していたよりも結果的に辛くなってしまったから、心がボキボキ折れまくり。先頭が回ってきたときは「あのポイントまで引くぞ!」と思うんだけど、我慢がきかず手前で下がる・・・。

朝練つらいっす。

山梨県には速いホビーレーサーも多いけど、この朝練習に8本全部ローテに入って走りきれる人って相当限られると思う。早くても上手じゃないと全部着いてくるのは結構大変だと思うなぁ。

そんなわけで、いいところなしの朝練習でした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中