TT練習

IMG_1124

祝日だけどチーム練習は無し。

まだ路肩には雪が残っているところがあるかも知れないので、集団走行は危ないかな?と思ったけど、実際走ってみたら雪なんか全くといっていい程無かった・・・。

でも朝は寒いから、お昼ご飯を食べて暖かくなった頃に出発。今日は久しぶりにCanyon SpeedmaxCFに乗る。シフターの充電OK!空気圧OK!ブレーキOK!半年ほど放置していた割には空気もちゃんと入っていたし問題なさそうだ。

そして自宅を出発。ローターパワーのゼロイングをしないと正しい数値が出ないかなぁ?と思いながらも面倒だからそのまま。結果案の定左右バランスが右に7%ずれていた。パワーも少し高めに出てた気がする。

しかも、チェックでは問題のなかったシフターのバッテリーは赤の点滅に・・・。まぁなんとかなるだろう。

久しぶりのTT練習だから八代の交差点から境川に抜けて笛吹ラインに出てからは、兎に角ひたすら道の駅ふじかわまで全力で行くことにした。250wくらいで踏めたら良いかな?なんて思ってスタートしたんだけど、300wあたりを行ったり来たりするくらいで走り続けることができた。

ペース的には45キロ位を維持しつつ、ちょっとした登りでは35キロくらいに落ちたり、下りでは55キロくらいにスピードアップしたりしながら。途中何度か信号にも捕まってしまったり、左折する車にペースを乱されたりしたけど落ち着いてギリギリのペースを保って、最後は富士川大橋手前の上り坂を全力で回して信号でおしまい。

そのまままっすぐ52号までレストして52号を戻って道の駅ふじかわへ。

コーヒーでも飲もうと思っていたけど、辛すぎてそれどころじゃない・・・。咳は止まらないし口の中は血の味でいっぱい。15分ほど休んで帰路はゆっくり走って帰宅。1時間半くらいの練習だったけど辛かった。

それでもTTバイクは速くて気持ちがいいなぁ~車にもほとんど抜かれないし。

距離: 46.11 km
タイム: 1:30:58
平均スピード: 30.4 km/h
高度上昇量: 192 m
カロリー: 898 C
平均気温: 11.0 °C
平均パワー: 165 W
左/右バランス: 43/57 %
標準化パワー (NP): 197 W
強度係数 (IF): 0.73
トレーニングストレススコア (TSS): 80.3
ワーク: 899 kJ
平均バイクケイデンス: 81 rpm
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中