チーム練習 3人

9時に小瀬スポーツ公園のローソン集合でチーム練習。予報では風が強く吹くということで気合を入れて行く。ローソンには早めにつき100円コーヒーを買って外に出ると雨宮w君が来ていた。杉本くんから借りたキャノンデールのフレームEvo6を組んで乗ってきていた。調子いいみたい。

コーヒーを飲みながらそんな話をしていたら程なく雨宮k君が来て本日は3人。3人いれば強風にも耐えられるだろう。という事で出発。

IMG_1127

今日はいつものみどり屋ルート+おっぽに亭まで。小瀬から笛吹ラインへ出てからは若干向かい風。しかし雨宮k君が力強く引いてくれるので楽チン。旧52号線に入ってから、夜叉神峠入口までは追い風気味でスイスイ進むけど、敷島運動公園の登りポイントではいつも通りペースアップとアタックがかかる・・・。

まず雨宮k君がジワジワとペースを上げて、それに雨宮w君がついていく。僕はパワーメーターを見て300wを超えたところで踏みやめてちぎれた・・・。2人との差はグングン広がっていくが焦らず250wを下回らないくらいで踏んでいく。

前の2人とは100mほど離れたが、そこからは250wで踏んでも差は広がらなくなり、勾配が徐々にきつくなってくるにつれてジワジワと差がつまり始める。前では2人がアタックを仕掛けては牽制してを繰り返し、坂の後半でなんとか追いついた。

そのまま抜いて先頭を少し走ったら、すぐに雨宮k君がアタックをしてそれに雨宮w君が反応し追いかける。僕は250wで淡々と登り続け、再度2人に追いついた。

頂上まで残り500mくらいの7%区間を300wを超えるくらいで踏んでいったが、雨宮w君を千切る事ができず最後に抜かれて、そのまま心が折れてしまった・・・。雨宮w君はそのままのペースでグイグイと単独でペースを上げていき、僕は後ろから来た雨宮k君に飛び乗って一休み。

だめや・・・

そして平坦区間に入ったところで、強風向かい風。結局、敷島運動公園からおっぽに亭までは踏みっぱなし。11:30頃に到着し昼食。帰路は同じ道を戻るルートで走り、追い風に乗って一気に笛吹ラインまで。

笛吹ラインは若干向かい風だったけど3人で回しながら走り平和通で練習終了。

今日の2人ももちろんだけど、最近はチーム全体のレベルがアップしている事を感じる。負けていられないなぁ。

距離: 121.31 km
タイム: 4:17:25
平均スピード: 28.3 km/h
高度上昇量: 932 m
カロリー: 2,316 C
平均気温: 7.3 °C
平均パワー: 150 W
標準化パワー (NP): 174 W
強度係数 (IF): 0.645
トレーニングストレススコア (TSS): 178.2
ワーク: 2,316 kJ
平均バイクケイデンス: 87 rpm
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中