夜練習 LSD 1人

温かくなって来ました。日も長くなって夜練習をスタートしてしばらくは山梨の山々と空の稜線がくっきりと見えるようになってきました。春はもうすぐです。気温は概ね5℃ほどあるから手足が寒さで痛くなることは無くなりました。

今日も140号(笛吹ライン)を南下して新52号線を北上し20号で帰ってくるルート。サイコンのスタート押し忘れがあっていつもより3キロほど走行距離が短い記録になってしまったけど、しょうがない。

風は若干吹いているけど微風。走っていて辛いとは感じないくらいの風。概ね200wくらいで淡々と走る。月曜日ぶりの練習だから脚は調子いい。途中途中でダッシュしたりして刺激を入れる。信号ダッシュなんかもしてみた。

あまり効果はないと思うけど気休めと言うか、練習のスパイスと言うか。

140号線・新52号線・20号線を結んで練習しているのだけど、どれも山梨の主要な国道だから交通量が多い。路側帯が比較的広いのと道幅も広いのが救いだけど、抜かれる時の車の音にびっくりするときもある。

そして最近多いのが、ハイブリッドカーや電気自動車の無音追い越し。これも結構びっくりすることがある。それにしても電気補助や電気自動車が増えたなぁ。

原発・放射能などと騒ぐが、IH家電や電気自動車が出す電磁波は気にならないのかな?とかそんなことを考えながら淡々と。

風が穏やかだった分、今日もペース早めで練習を終えることができた。でも練習終わって帰宅は20時半。そこからお風呂に入り、夕飯をすませばあっという間に22時。1日があっという間に過ぎていく・・・。

距離: 64.73 km
タイム: 2:18:09
平均スピード: 28.1 km/h
高度上昇量: 368 m
カロリー: 1,239 C
平均気温: 5.1 °C
平均パワー: 150 W
標準化パワー (NP): 179 W
強度係数 (IF): 0.662
トレーニングストレススコア (TSS): 99.9
ワーク: 1,240 kJ
平均バイクケイデンス: 87 rpm
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中