朝練習 3人 だめよ~ダメダメ

久しぶりの朝練習。ここ数回天候不順で中止だったからなんだか久しぶり。5時半に玄関を出たら外はうっすら明るいし。寒さもそれほどではない。寒いけど・・・。

春日居JAについて、足先カイロをセットして走行の準備。もうカイロは必要ないかもしれないけど、万が一寒かった時のため。結果的には、どちらでもよかったかも。

準備を終えてアップへ。車から自転車を下ろし、サイコンのスイッチを入れたら気温表示が2℃。つい「あったか~」と声が出ちゃった、もうボトルが凍る心配はないな~。走り出すと気温が少し上がって3~4℃。練習を開始した頃には3.5℃くらいに落ちついた。

今日は松本さん杉本君と3名。3人だから強度が上がるかな?と思っていたけどいつもより低かった。久しぶりの朝練習ということで踏めず・・・。辛さへの慣れって大切。

今日はコースの途中にトラックが路駐していた事もあって安全第一。あまり長く引くことができず平均パワーは低め。NPパワーも250wを超えることはなかった。ケイデンスも低め。全体的に調子が悪かったのかもしれないな~

原因は花粉のせいか?それとも妖怪のせいか?

3人の中では杉本くんが調子良さそうで長く強く引いてくれていた。僕は引ける周とそうでない周がバラバラ・・・。でもラップタイムが大きく変わらないのは、3人でうまくバランスさせながら走れてる証拠。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット
1Lap 6:30 37.3 152 86 241 215
2Lap 6:27 37.5 157 88 242 225
3Lap 6:33 36.9 161 87 244 226
4Lap 6:36 36.7 159 89 230 208
5Lap 6:25 37.8 157 88 225 201
6Lap 6:39 36.3 156 89 222 199
7Lap 6:34 36.8 160 90 246 227
8Lap 6:28 37.3 159 89 240 216

早く半パンで走れるくらい温かくなって欲しい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中