夜練習 1人 LSD

昨日は雨で全く走ることができず休養だったから、3月1発目!気合を入れて行く。モチベーションは低いけど・・・。兎に角しのごの言わず走る!。月の走行アベレージは1500kmが目標だ。

最近お馴染みの夜練習コースへ。今日も出だしから強めの風に煽られて気持ちが沈む。しかし走っていれば気持ちは前向きになってくるし最初だけ少し我慢。

国道140号(笛吹ライン)に出れば、自然と上がってくる。しかし今日は追い風なのか向かい風なのか良くわからない。あっちこっちから風が吹いてきてなんだか嫌な感じ。170w位を見ながら淡々と。

鰍沢で52号線に入るといきなり強めの向かい風。しかし想定内。軽いギアで淡々と進む。道の駅富士川を超えた辺りで鼻がムズムズし始め、涙がポロポロ出始めた・・・。

「しまったー」

とりあえず携帯していた目薬をさして対応。油断してマスクは持ってきていなかったから鼻とクシャミは我慢。途中2回ほど追加の目薬を点眼し頑張る。白根のあたりに来たらクシャミも止まって事なきを得る。

しかし相変わらず激しい向かい風。信号も嫌なタイミングで捕まるしトホホな感じ。途中300wを切らないペースで走ってみたが3分持たず・・・。

国道20号に出てからは追い風と車の流れに乗ってラクラク帰宅。運転が下手なトラックがいなければ20号線は比較的快適。一部路面が悪いけど・・・。

距離: 67.21 km
タイム: 2:31:05
平均スピード: 26.7 km/h
高度上昇量: 367 m
カロリー: 1,239 C
平均気温: 6.4 °C
平均パワー: 137 W
標準化パワー (NP): 160 W
強度係数 (IF): 0.594
トレーニングストレススコア (TSS): 87.8
ワーク: 1,241 kJ
平均バイクケイデンス: 86 rpm
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中