チーム練習 3人

9時に小瀬スポーツ公園前のローソン集合でチーム練習。朝時点の気温は低かったものの、きっと少しすれば暖かくなる。そう見越して春装備。シューズカバーもとってグローブも春仕様。ヘルメットのインナーキャップも必要ないと思ったが、保険のためにバックポケットに入れて出発。

玄関を開けたら路面がウエット・・・。どうやら昨晩雨が降ったらしい。幹線道路は乾き始めているからそのまま出発。

集合場所に着くと杉本くんが新車のSpeedmaxCFで来ていて自転車の調整をしていた。僕のSpeedmaxCFとは色違いの黒/白のTTバイク。今日がシェイクダウンらしい。そんな話をしていると赤池くんが来て本日は3名。

今日も平坦メインのみどり屋ルート。

小瀬スポーツ公園をスタートするとなんだか調子がいい感じ。200w以上で踏んでも普段の170wくらいで踏んでる感覚。とりあえずスタートして20分は200w以上で踏んでいってみようと思い、積極的に前を引いて行くことにした。

パワーメーターのゼロイングがずれてる可能性もあるから、ゼロオフセットをしてみるもずれてはいないみたい。パワーも出ているが確かにペースも速い。長めに先頭を引いてローテーションをしながら走り、往路はいつもより速い平均速度31kmでクリア。

ハイペースだったこともあってみどり屋食堂には10時半ころ着いてしまい、オープンまで時間があるから、52号線を下っていい頃合の時間に適当な店で昼食を食べることに。

52号線は下り基調なものの信号が多くストップアンドゴーが多い・・・。やっぱり練習には向かないコースだなぁと改めて思う。ちょうど11時頃にラーメン屋かぐらに到着。昼食を食べて再スタート。

昼食で休んだから踏めなくなってるかな?と思ったけど調子は持続。帰路も230wくらいで長めに引いて140号では徐々にペースを上げていき、平和通の辺りで出し切れるくらいまで。

昼食後「ちぎれるかも・・・」と弱音を吐いていた赤池くんも「久しぶりに最後までついていけた!」と嬉しそう。

IMG_1173

自宅から練習をして平和通までの平均速度が32.2kmととても速かった。

IMG_1176

シートポストが下がってしまうSpeedmaxCFの持病は2015年モデルでも治っていないみたい。

距離: 102.51 km
タイム: 3:12:33
平均スピード: 31.9 km/h
高度上昇量: 588 m
カロリー: 1,978 C
平均気温: 10.3 °C
平均パワー: 171 W
標準化パワー (NP): 197 W
強度係数 (IF): 0.73
トレーニングストレススコア (TSS): 170.6
ワーク: 1,978 kJ
平均バイクケイデンス: 89 rpm
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中