朝練習 4人 消毒の季節

先週は寝坊してしまい参加できなかった朝練習。今回もヤバかったけど何とか起きることができて朝練習へ。この時期は着るものに悩むけど、ウエザーニューズを見ると外気温が-2℃と表示してあったので冬装備。ホットクリームと足先カイロは卒業。

5時45分に春日居JA到着。準備をしてアップへ。辺りは薄ら明るくて、もう少しすればヘッドライトを付けなくても良さそうな感じ。サイコンの気温表示はウエザーニューズの通り‐2℃。最近は夜練習も暖かいし‐2℃がその気温よりも寒く感じる。

本日のメンバーは、松本さん・倉澤さん・杉本君。杉本君は今日もSpeedmaxCFで参加。6時に4人でスタート。日曜日の練習で感じた調子の良さはアップ時点で続いている事を感じたから少し強めに踏むようにしていく事にした。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット
1Lap 6:27 37.7 151 91 271 251
2Lap 6:24 37.8 157 91 254 235
3Lap 6:28 37.5 157 94 256 243
4Lap 6:23 37.7 158 92 244 223
5Lap 6:21 37.8 157 93 246 239
6Lap 6:19 38.3 158 92 245 230
7Lap 6:26 37.4 156 91 248 238
8Lap 6:18 38.4 159 91 257 241

1本目を走り終えて、久しぶりに平均ワットが250を超えた。やっぱり調子は上がってきている!でも持続せず・・・。ローテーションの感覚で奇数周は1回しか引かないので平均ワットが低目になってしまうものの6本目あたりから完全に垂れてしまった・・・。

最後のスプリント争いに残れるか心配。

後半は最終周に向けて脚をためつつ走り、ラスト1kmではTTバイクのスピードを使ってペースアップした杉本君に何とかついて行くことができ、残り100mで踏み込んで久しぶりの1着。速くなってるとは言わないが、確実に数か月前よりも調子は上がっている。

久しぶりにIFも0.9を記録。9.5を踏めるようになったらFTP計測をしようかな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中