朝練習 3人

朝練習へ。予報では7℃まで気温が上がるとなっていたが、アップ時は5℃程度。少し寒いが春装備。グローブは薄手のものに変えてシューズカバーを外し、2枚重ねだったレッグウォーマーは1枚に。ヘルメットのインナーキャップも外してかなり身軽になった。

今日のメンバーは、倉澤さんと杉本君。3人で回して走る。

2本目あたりで耳が冷え、耳の奥が締め付けられるように痛くなってしまったが、4本目くらいから日が射し始め暖かくなってからは平気だった。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット
1Lap 6:30 37.2 145 88 254 235
2Lap 6:28 37.4 150 89 231 217
3Lap 6:21 38.1 153 90 261 230
4Lap 6:20 38.3 148 89 234 220
5Lap 6:20 38.2 151 90 255 240
6Lap 6:25 37.6 156 89 247 231
7Lap 6:21 38.0 151 89 225 214
8Lap 6:29 37.4 156 91 246 227

暖かかったこともあって3人の割にはペースが上がった。気温が暖かくなるにつれてペースは上がるだろうから楽しみだ。

特に何を意識する事無く今のコンディションで走れる走りをした。結果ケイデンスが低めなのが気になる。調子が良い状態ではないようだ。ワットはさほど悪くない。昨年末から比べたらむしろ良い方だ。

心拍は相変わらず低いな・・・。

全日本完走を目指していたころのデータを見返す機会があったが、それと比べるとパワーはだいぶ低い。でも当時のデータはラップによるバラつきが多く、一定ではなかった。ローテーションが下手くそだったという事もあるだろうけど、今の方が平均的に安定したワットを出せているようだ。

思い返せば当時は余った力を持て余し、アタックとかしてたような・・・。

アベレージで250w位まで安定して出せるようになれば、当時を超えたと考えて良いかな。まだまだ遠そうだけど・・・。

IMG_1236

練習終了時の気温は7℃弱。かなり暖かくなってきました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中