夜練習 1人 微風

特に何を強化しようとか、どんなレースでどう走りたいとか、誰かと競ってどの場面で有利に走れたり負けたくない。そんな気持ちは全くないし、最近ではレースで勝ちたいとも思わない。記録は伸びたほうが嬉しいことに変わりはないけど、1年前の自分に勝つ!とかベストを更新するぞ!というモチベーションはない。

最近ブログのアクセス数が減っているのは、これらが影響している。それは火を見るより明らか。多い時では1000アクセス近くあった僕のブログも、最近では多くて250アクセス。アベレージでは200アクセスくらいです。

それでも、読んでくれる方が居るということは本当にありがたい。消えそうなロウソクを風から守ってくれているような感じです。こういったブログは、文章力がどうのこうのよりも、一生懸命が伝わる方が読む方としても楽しいですね。

最近ではオートバイの検索ワードでたどり着く方の割合が自転車のワード検索に肉薄しております(笑)。

さてさて、それでも自転車へのモチベーションが消えてしまったわけではありません。競技に対するモチベーションは多少減ったかもしれませんが、自転車の持つ人と人を繋げる力だったり、イベントでの集客力だったり、他にも魅力はたくさんあって、少し僕の興味の方向性が変わっただけの事ですから、多くの人と楽しめる脚力くらいは維持しておきたいと思っています。

これらが影響を与えているかどうかは分かりませんが、朝練習寝坊しました・・・。

2度寝してしまったとか、そうじゃなくてガッツリ目も覚まさず起きたら朝練習が終わる頃だったという・・・。いやはや参った。TTバイクで練習する気満々で前日にSpeedmaxCFの整備もして準備ばっちりだったにも関わらずです。

という事で夜練習へ。朝練習に参加していたとしても夜練習は走るつもりでいましたので、結果的に予定の練習をこなせなかったワケですが・・・。

会社が終わってから一人でスタート。風があるのかないのかわからない微妙な感じで140号笛吹ラインを下っていくと、笛南中学校の辺りで向かい風になり、道の駅とよとみの辺りで追い風になる。そして少し進むと横風に。と言ったように吹く方向があちこちで楽なのか楽でないのか良くわからないまま52号へ。

鰍沢から52号を北上すると向かい風・・・。「まぁいつものことか」と諦めて淡々と走り、20号は追い風を受けて帰るという、恒例のパターン。そしていつものLSD。ペースは昨日よりも若干遅かった。

距離: 67.24 km
タイム: 2:26:57
平均スピード: 27.5 km/h
高度上昇量: 685 m
カロリー: 1,296 C
平均気温: 6.2 °C
平均パワー: 147 W
標準化パワー (NP): 165 W
強度係数 (IF): 0.612
トレーニングストレススコア (TSS): 90.6
ワーク: 1,299 kJ
平均バイクケイデンス: 86 rpm
コメントを残す

