夜練習 2人 ハヤっ・・・

久し振りに小瀬でジムトレーニングをする予定で、着替え運動靴などをリュックに準備して自転車で出社。軽く30キロくらい走ってからジムに行くつもりだったが、雨宮k君から夜練習のお誘い。

仕事終わりで八代の交差点で待ち合わせ、140号を鰍沢まで行って戻ってくるルートで練習。小瀬に19時半頃入りたい事を伝えてスタート。リュックを背負っていたけど特に気にならないし、背中を流れる空気が巻き込まず逆になんか空気抵抗が良い気がする。

今日は短めだし2人だしゆっくり走る予定だったけどちゃっとパワーをかけてちゃっと休んでを繰り返すような感じで行くつもりで300wを目指して踏んでいった。夜だし帰宅ラッシュ時間だしって事でメーターを細かくチェックできなかったけど、チラチラ見ていた限りでは260~280w位のペース。

5分ほど走ったところで先頭交代しようと思っていたんだけど、車がビュンビュン追い抜いていくし、なんとなくもう少し続けて走れそうだからと、あとちょっとを繰り返しながら走っていたら道の駅とよとみを超えて20分以上引いていた・・・。

流石に疲れてきたので先頭を交代して休むつもりが、雨宮k君の強い引きで休めず・・・。さすがチャレンジロードAUクラスを完走しただけの実力。向かい風の中をグイグイスピードを上げていくからアベレージ速度もグイグイ上がってく。

6時50分頃鰍沢到着。折り返してこんどは追い風の中を戻る。向かい風でも35キロ以上で走っていたから、復路は常時40キロ強。2回くらい先頭交代をしながら、精進湖線の橋まで行っておしまい。雨宮k君とはここで別れて僕は小瀬へ。

久しぶりのジムは機材も変わっていて雰囲気も変わってた。そして健康ブームなのかとても混んでる。ここに来ないとストレッチもろくにしないから、たまには来て気分を変えるのも良いかも。2時間ほど軽く汗を流しておしまい。

距離: 52.48 km
タイム: 1:42:19
平均スピード: 30.8 km/h
高度上昇量: 505 m
カロリー: 1,071 C
平均気温: 9.5 °C
平均パワー: 175 W
最大平均パワー(20 分): 227 W
標準化パワー (NP): 208 W
強度係数 (IF): 0.771
トレーニングストレススコア (TSS): 98.9
ワーク: 1,074 kJ
平均バイクケイデンス: 86 rpm
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中