ネオパーサ清水

IMG_1515

今日は暖かいし、お昼頃ネオパーサ清水までツーリング。ピボット位置を4mm下げてから初めてのロングライドかな?これまで寒くてコーナーもゆっくり走っていたから、ワインディング区間ではこのフィーリングを確かめることができるんじゃないかな。

久しぶりの遠出だから着るものに悩んだけど、先日購入したクシタニの夏用ジャケットで出発。下部のあたりまでは気持ちが良かったけど、身延を超えて県境に入る辺りで天気が怪しくなり、風も強くなってとても寒い・・・。

スポーツバイクだと脱ぎ着する着替えを持つことができないから辛いところ。リュックを背負うのも煩わしいし。

ネオパーサ清水に来た理由は、クシタニショップでアパレルのチェック。直接試着する機会が少ないクシタニ。本当はモーターサイクルショーで試着したかったんだけど、ブース出展がなかった。

IMG_1421

お目当てのカントリージーンズ(革パン)28サイズを試したけど若干きつかった。29サイズがいいかな?パンチメッシュ加工がされている方が軽くて動きやすそうだし、なんといっても涼しそう。そしてなんて言ったって本革だから質感がいい。

そのほかにはグローブなど色々見させてもらい、帰路は300号のワインディングを走って本栖湖経由、西湖⇒河口湖⇒若彦の道順で帰宅。

IMG_1516

本栖湖では真っ白な霧で隠れていた富士山だけど、河口湖まで来たらスッキリ晴れ渡りとてもいい景色。

ピボットを下げた効果は絶大。リアのトラクションが増えてフロントが切れ込んで行くような感覚が激減し1次旋回がとてもスムーズになっていた。とても乗りやすい。それでも、イメージしているコーナリングにかなり近づいたとは言え、もう少しって感じもある。バネレートを下げてストローク量を増やせば簡単な事だろうけど、ストロークが短くたって特性はコントロールできる。だからもう少しこのまま煮詰めていく。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中