結婚式

新宿で友人の結婚式。

IMG_1534

日本ではまだ珍しい同性同士の結婚式へ出席してきました。マスコミにも取り上げられ話題になっていたから知っている方もいるかもしれませんが、一ノ瀬文香ちゃんと杉森茜ちゃんの結婚式です。

文香ちゃん(普段は愛称で呼んでるからぎこちない・・・)の友人席で披露宴に参加させてもらいました。TVのインタビューで質問されたとき気づいたのですが、彼女と出会いってから、かれこれ14年が過ぎていたと言うこと。彼女に出会った頃もだし、2人で山梨へ遊びに来てくれた時にも日本で行う同性婚への夢や憧れを聞いていたから、こうして叶えた彼女を見ると元気をもらうことができました。

女性同士の前例のない結婚式。どのようになるんだろう?2人のドレスはどう合わせるんだろう?色々想像していましたが、2人の可愛さは全て想像を超えるものでした。

そして、彼女たちを祝福する2人の友達が行ったステージの数々はとても素晴らしいものでした。ソワレさんと小春さんのシャンソン、まいたけさんのトーク、茜ちゃん自身が歌ったリトルマーメイドのPart Of Your Worldは素晴らしかった。そして文香ちゃんがフェイスブックでアップしていた手裏剣投げの練習がこの日のためだったということが分かり納得(笑)

2次会も沢山の方が集まり、ショーやビンゴで盛り上がってあっと言う間の1日。2人にとって、ここまで計り知れない努力があったに違いない。でもこれからも沢山の障害が待ち受けているはず。でもこの2人なら乗り越えてくれるんじゃないかな?

これからも多くの人が彼女たちに注目し、そして応援してくれたら嬉しい。

IMG_1538完全に酔っ払い。

コメントを残す

