チーム練習 4人 富士宮やきそば

今日から8時に小瀬スポーツ公園のローソンに集合でチーム練習。

本日のメンバーは、杉本君・川村君・雨宮w君と僕の4名。そこそこ脚力のあるメンバーがそろったから、昨日の疲れはあるが、富士宮まで足を伸ばし、焼きそばを食べて帰ってくる事にする。

往路は少し遠回りをして300号線で本栖みちをヒルクライム。帰りは富士宮から朝霧高原を登らなくてはならないから、300号へはいかず精進湖線で帰ってくるルートを設定した。

スタートして300号までは、杉本君がハイペースで引いてくれた。TTの練習を兼ねた牽引だったみたい。川村君と僕はその後ろを走り、雨宮w君は僕らから離れて間隔をあけTT練習。埼玉TTに向けてモチベーションが高いようだ。

いよいよ登りが始まり、300号の計測開始ポイントまでは脚を使わないようにゆっくり200w以下で進む。そして計測スタート地点からラップタイムボタンを押してスタート。

久しぶりの計測で頂上まで何分かも覚えてないくらい。僕が先頭で入り杉本君と川村君が付く。雨宮w君は自分のペースで淡々と走ったみたい。少し先頭を走ったがどうもペースがよくない。ダンシングをしないと240wにも届かないから一回下がって後ろから様子見。

杉本君が230wくらいで淡々と踏んでくれる。最初は230wでも辛かったけど、徐々に慣れてきた。中盤を過ぎたころに川村君の呼吸が荒くなり始め、そろそろアタックのタイミングを意識。19分ほど登ったところで杉本君のペースも緩み始めたから、少しペースアップして一気に前に出た勢いをそのまま長めにキープ。後ろを振り向いたら30mほどの差ができていた。

そこからはシッティングに切り替えて250~270wを見ながら淡々と頂上まで。

タイム 距離 Av速度 回転 NP ワット
27:39.5 8.14 17.7 83 247 242

27分か・・・。速いのか遅いのかあまりわからないけど、ワットを見る限り速くはないだろうな。2着は川村君で杉本君・雨宮w君の順でゴール。

朝霧高原をぴゅーっと下って本栖湖から35分ほどで目的地「むめさん」へ。昼食を済ませて12時には帰路へ。朝霧高原の登りは追い風に押されながらもゆっくりLSDペース。精進湖線は車に引っかかることがなく、気持ちよくコーナーを楽しみながらくだり、あっという間に甲府へ。

IMG_1576

とはいえ疲れました・・・

距離: 124.49 km
タイム: 4:31:37
平均スピード: 27.5 km/h
高度上昇量: 1,679 m
カロリー: 2,170 C
平均気温: 19.6 °C
平均パワー: 133 W
標準化パワー (NP): 170 W
強度係数 (IF): 0.63
トレーニングストレススコア (TSS): 179
ワーク: 2,171 kJ
平均ケイデンス: 84 rpm
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中