チーム練習 and カート大会 and 飯会

8時に小瀬スポーツ公園のローソン集合でチーム練習。

集まったメンバーは、川村君・雨宮w君・雨宮k君・赤池君の4名。少々疲れていたけど、沢山のメンバーが集まると少し気分が上向く。だから仲間と走るのって大切だよなぁ。

事前にアナウンスしておいた通り、今日は長野の富士見方面へ。140号線をなんかして鰍沢まで一旦下って52号線と20号線を使って富士見まで。小瀬から直で行けば50キロほどの距離だけど、一度鰍沢まで行ってからのコースだと片道80キロほど。

8時にこっちをスタートすれば11時半位には富士見に到着する。

富士見といえば、まる甚そば。それを目的に5人で回しながら進む。長野に入ったところで、まる甚そばに電話をしてみるが繋がらず嫌な予感。この時点で10時半だったから昼食にはまだ早いし、とりあえずまる甚そばへ行ってみることにした。

しかし、予想のとおり定休日・・・。

来た道を戻り、長野県と山梨県の県境にある国界で昼食。久し振りに国界のラーメンを食べたけど、美味しかった。休憩もソコソコに国界から小淵沢方面に上り七里ヶ岩ラインへ。

長坂市内から141号に抜ける初めて走る道を進み、明野に抜けて穂坂路を進む。久し振りに走った道で、こんなにアップダウンが激しかった?と思いながら淡々と。雨宮k君以外の4人はヒーヒー。雨宮k君は余裕の表情で上り坂が来るたびアタックの練習を入れてる・・・。

穂坂から敷島総合公園に抜ける新しくできた道を走り、甲府市内を抜けて帰宅。しかし、甲府市内に入ったところで、右の7900デュラSTIが故障・・・リアのシフトができなくなってしまった。アウターローで固定になってしまったから、リアディレイラーに繋がっているワイヤーを少し緩め、ギアを中段に設定してフロントギアのインナーとアウターを使って帰宅。

IMG_1587

いやはや・・・マイッタマイッタ。

距離: 144.56 km
タイム: 4:54:25
平均スピード: 29.5 km/h
高度上昇量: 1,416 m
カロリー: 2,654 C
平均気温: 24.0 °C
平均パワー: 150 W
標準化パワー (NP): 182 W
強度係数 (IF): 0.673
FTP設定: 270 W
ワーク: 2,654 kJ
平均ケイデンス: 84 rpm

帰宅後急いでシャワーを浴びて、ゆう方にカート大会を予約したAZ山梨サーキットへ。第一回フォルジーク杯カート大会を開催しました。

エントリーは6名。僕・久保田さん・倉澤さん・星さん・雨宮w君・赤池君。カート未経験者は雨宮w君だけ、星さんも赤池くんも数年前にレンタルカートにハマってた事があったみたい・・・。企画段階では「楽勝かな?」なんて思ってたんだけど、暗雲立ち込める。

赤池くんは4輪用ヘルメットを持参してきてるし・・・。

練習走行終了時点では、かなり厳しい。サーキットの走らせ方自体手探り。トップタイムの赤池くんより1秒以上遅い・・・。

11205498_807884779265167_2562534393885709074_n

赤池君の後ろに付いて走ってみたけど、1秒以上遅かったら全く話にならず、あっと言う間に引き離されちゃった・・・。

10641224_807885092598469_440027555600834478_n

倉澤さんと星さんは、ちょうどいい感じのタイム差で終始激しいバトル。

20195_807885322598446_7203257206778616799_n

雨宮w君はできる限りカートに慣れる走りに徹し、今日一番の伸びしろ。

予選は予想通り、赤池くんがポールポジション。2番手に久保田さん。3番手が僕で4番手が倉澤さん。5番手に星さんで6番手が雨宮w君。決勝は逆ポールポジションで、上位3名は少し離れた位置からハンディを付けてスタート。

10439396_807884345931877_3465972593885242087_n (1)

レースをするのは初めてという赤池くんは緊張の面持ち。勝機があるとすればそこかな・・・抜かれたらきっと抜き返すことは無理だろうから。

レースがスタートして1周目で久保田さんがトップへ。僕もそれに続いて2番手。2周ほど久保田さんを抜きあぐねていたら、何度か赤池くんからプッシュされ早くもプレッシャーを受ける。

なんとかバックストレートで久保田さんをパスし、トップで周回。このままブロックできれば優勝だけど、何度か並びかけられる。そしてとうとう2コーナーで赤池くんにパスされてしまったけど、ライン取りの組立でなんとか4コーナーのインを取ることができトップに返り咲き。

そのまま守りきって初代チャンピオンに!結構ギリギリの攻防だった。

11201857_807885875931724_1508190139776401812_n

優勝は僕。2位赤池くん。3位倉澤さん。4位星さん。5位雨宮w君。6位久保田さんという結果でした。

そのまま小瀬のバーミャンに移動して反省会&飯会。杉本君・青沼君も合流してワイワイ。濃密で楽しい1日でした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中