チーム練習 TTT練習

GW初日。8時に小瀬スポーツ公園の第2駐車場に集合で韮崎の穴山周回コースへ。今回第2駐車場へ集合したのは、埼玉TTに行く時使う車に自転車3台と人が5人問題なく乗れるか?を試す為。

車両・ホイール・ローラー台共に問題なく積み込める事を確認した後、そのまま穴山周回コースへ向かう。ローソンで集合をかけてくれた倉澤さんに挨拶をした後、倉澤さんは自走で穴山へ。

今回練習に集まってくれたのは、倉澤さん・久保田さん・高野さん・リエちゃん・杉本君・ケンタ君・大岩君・戸田君・雨宮w君。僕を含めて10名。リエちゃんは補給と計測を担当してくれて、久保田さんは撮影をしてくれた。

まずは皆で軽くローテーションの練習。とは言え自然とTT組とロード組に分かれてしまった。8キロの周回コースをLSDペースで1周走った後、200wをめどに2周。

10422531_808967152490263_5471181404318284534_n

10678654_808966832490295_8180204604573405758_n

11206056_808967145823597_5593070959474211220_n

この頃倉澤さんも無事合流。3周走ったところで軽く休憩を入れ、こんどは埼玉TTと同じ14キロを計測してみる。1周8キロなのでゴール地点から2キロ進んだ地点からスタート。コースを2周してゴール。

まずはTT組からスタート。続けてロード組がスタート。

とりあえず、先頭時は260w目安ということにして走ってみる。一般道だから起伏があって登りは上がってしまうけど、そこは努めてあがり過ぎないように。8キロを過ぎたあたりで雨宮w君が切れてしまい杉本くんと2人になってしまったのは残念だけど、いい練習ができた。

結果 20分40秒 229/241w 90rpm 40.7km

Lap タイム 速度 回転 NP ワット 左% 右%
1km 1:30 40 93 277 257 50 50
2km 1:26 41.9 94 249 232 48 52
3km 1:27 41.4 77 192 196 49 51
4km 1:33 38.7 84 258 232 51 49
5km 1:25 42.4 93 238 230 49 51
6km 1:31 39.6 89 224 225 50 50
7km 1:49 33 90 256 247 50 50
8km 1:16 47.4 94 202 191 49 51
9km 1:22 43.9 98 258 260 49 51
10km 1:22 43.9 90 221 180 48 52
11km 1:26 41.9 76 208 193 52 48
12km 1:41 35.6 91 241 230 49 51
13km 1:25 42.4 96 253 254 50 50
14km 1:27 41.4 96 253 263 49 51

1kmのラップデータはこんな感じ。

ロード組は、バラバラになってしまったけど、脚力に差があったから仕方ない。倉澤さんのペースに最後までついていった戸田くんはなかなかちゃんと練習してるようで関心。仕事や家庭の事情でなかなか練習ができなかったりするメンバーも多いけど、こういう時に楽しく走れるのはいいことだな。

IMG_1592

最後に皆で恒例の写真。

せっかく集まったから、近くの定食屋さんでお昼。距離はあまり走れなかったけど充実した時間だった。競技に出るとなるとどうしても数字を追いかけがちだけど、こういうスタンスで楽しくレースするのもいいよね。結果はそれなりだけども・・・。

IMG_1595

今日撮影してくれた久保田さんが昼食を待つあいだにPCへ写真をアップロードしてくれたから、皆でその写真を見ながら反省会。フォームに関する話が主だったけど、杉本くんの宣材写真に使えそうなナイスショットや、リエちゃんの怪しい動きショットなんかでも盛り上がった。

IMG_1596

僕のブログであまり料理の写真を載せることはないのだけど、せっかく久し振りに撮影したから載せておこうかな。これは「もじ煮定食」豚モツと牛すじを煮込んだ料理なんだって。醤油ベースのお出しで柔らかく煮込まれたモツとスジはなかなか美味しかったです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中