GW最終日

前月29日の練習で壊れてしまったロードのSTIレバー。7900デュラエースを使っていたけど、シフトは重いしグリップは握りづらいし、いい事がなかった。費用的には修理か壊れたSTIだけ単体で買うか?中古を探すかだけど、どれも想像していたよりも高い。

だったら脱10速を含めてコンポを新しくしてしまおうという事になり、スプリングウインド230に11速のアルテグラを注文した。GW中だから組付はGW明けかな~と思っていたが、5日の日に部品が揃ったと連絡があり6日の朝一でお店に車両を持ち込んだ。

そこから本屋さんへ行ったり、いろいろな用事を済ませ、穴山周回コースで練習している杉本君たちを見に穴山まで。

サイコンを忘れてテンションが低い杉本君とジャージを忘れて走れない雨宮w君。落車して休養中の青沼君にマネージャーのリエちゃん。そしてGW中で自転車を満喫中のケンタ君たちと合流。

既にマッタリモードで昼食の雰囲気だったけど、マネージャーの喝で杉本くんが8kmTTを1本走ることに。それを応援しゴール後、杉本君・青沼君・雨宮w君・リエちゃんと5人で先日も行った定食屋さんへ。

今回は、前回見て気になっていた角煮定食。

昼食後、リエちゃん・青沼君と別れて、僕・杉本君・雨宮w君はスプリングウインド230へ行き、組みあがった僕の自転車を受け取り解散。

その足で、カムイ二輪館へ行って先日のサーキット走行で溝がなくなってしまったタイヤを交換するべく注文。純正でついていたディアブロスーパーコルサSPに変えてブリヂストンのRS10へチェンジ。

どんな乗り味になるか楽しみ。

帰宅後は、近所の子供たちと遊んだり、TTバイクのタイヤを張り替えたり。今回はミシュランのチューブラータイヤを選び、フロントに23cリアに25cをチョイスしてみた。走りがどうなるか楽しみ。

11194501_808969185823393_3110524211007317209_o

写真はイメージ(笑)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中