春日居朝練習 3人

昨晩の台風でお休みモード。起きたら路面もぬれてるしグダグダしていたら、杉本君が朝練習へ行くとツイートしているのを見て急いで着替えて5時45分に自宅を出発。6時ギリギリに着けるかな?アップはできないけど仕方ない。

6時少し前に春日居JAに到着。自走の杉本君と青沼君が待っていて、急いで順位をして3人でスタート。アップ無しだから早めに先頭を交代して1本アップ代わりにした。

2本目からは普段のとおりに回そうと思ったけど、1本目と変わらないくらいきつい。先頭に出てもサッと先頭交代する感じ。2本目を走り終えたらペースが27秒も上がっていて、平均ワットも254wも出ていた・・・。そりゃきつい。

今日は、TTバイクの青沼君と調子のよさそうな杉本君に引きずられっぱなし。

Lap タイム 速度 回転 NP ワット
1Lap 6:27 37.3 86 225 208
2Lap 6:00 40.0 89 265 254
3Lap 6:08 39.2 90 256 248
4Lap 6:20 38.1 89 250 242
5Lap 6:09 39.3 94 256 248
6Lap 6:13 38.9 90 237 225
7Lap 5:59 40.2 91 256 244
8Lap 6:18 38.2 89 238 225

11速化して初めての朝練習だったが恩恵は特に無し。まぁTTバイクが11速だけど関係ないんだからそりゃそうか。ただ、今回選んだリアカセットが12-25Tで今日の速度では11Tがほしいと感じた。冬なら12Tでもいいのだろうけど。

相変わらず最近は踏み気味。埼玉TTではそれほどでもなかったんだけどなぁ。

6800アルテグラはシフトが軽くてブラケットの握りもいい感じ。シフトも電動よりも早くてサクサク。ただ、シフトアップのクリック感が少し気持ちよくない。もう少しストロークが短くて、カチカチって感じだったら最高だったなぁ。

今日はアップができなかったということもあったし、それより何より気持ちがお休みモードだったからいつも以上に辛かった・・・。

※この回より、今まで朝練習タグだった春日居朝練習を、春日居朝練習タブに変えました。これ以前の春日居朝練習を読む際は朝練習タブでお願いします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中