春日居朝練習 6人

今日から朝練習を水曜日と木曜日の週2回に。昨日は路面状況が微妙だったけど、今日は6人が集まった。少し寝坊気味だったけど、もうこれくらい暖かくなれば自走で行っても体が冷えてしまうことは無いから、アップをかねて自走で春日居JAへ。

でも、自宅から笛吹川までは下り坂だから気温12℃というと結構寒い。かといってウインドブレーカーやウインドベストはかさばるし。

笛吹川を越えてからの平坦路で体を温めて春日居JAに着くと、すでにみんな集まっていて、ほとんどのメンバーが自走だった。今日のメンバーは、松本さん・倉澤さん・星さん・杉本君・雨宮k君と僕。気づいたら、殆どのメンバーがディープリム。浅リムの星さんもデュラエース。その光景を見たら僕もホイールがほしくなっちゃった・・・。

今日もお疲れモード。というか、ネガティブモード。メンバーが多いし短めに引いて無理をしない作戦。

Lap タイム 速度 回転 NP ワット
1Lap 6:08 39.8 93 232 220
2Lap 5:59 40.7 92 233 220
3Lap 5:57 40.9 91 248 232
4Lap 5:55 40.9 91 236 222
5Lap 5:53 41.4 90 242 226
6Lap 5:58 40.4 90 229 215
7Lap 5:57 40.5 89 230 218
8Lap 5:53 41.1 94 276 252

メンバーが多かったこともありペースは速かった。強度的には昨日の方がきつかったけど、気持ちがネガティブだからダメ。ケイデンスは久しぶりにアベレージでほぼほぼ90rpmを超えた。けど、これはハイペースに12Tで着いていかないとならないから強制的って感じ。

相変わらず杉本君は調子よさそうだし、雨宮k君は普通に強いし。それに加えて松本さんも調子がよさそうだった。スピードが緩むのは僕が先頭を引いたときだけかな・・・?

走る前はきつい練習が嫌で嫌で仕方がないけど、走ってしまえば達成感が気持ちいい。仲間がいなかったら絶対にできない練習だ。

IMG_1681

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中