春日居朝練習 6人

今朝も自走で朝練習へ。少し出発が遅くなってしまったら結構ギリギリで焦る。でも練習前のウォーミングアップとしてはよかったかも。軽く汗をかく感じで春日居JAへ。

すでに準備を終えた、倉澤さん・星さん・杉本君・青沼君。2本走ったところで樋口さんが合流して総勢6名。樋口さんは久しぶりの参加だから付き位置。

Lap タイム 速度 回転 NP ワット
1Lap 5:53 41.3 86 243 232
2Lap 5:54 41.1 88 255 239
3Lap 6:00 40.3 90 246 230
4Lap 6:00 40.3 88 232 218
5Lap 5:58 40.5 88 246 230
6Lap 6:04 39.9 87 239 220
7Lap 5:55 41.0 90 244 233
8Lap 5:51 41.4 92 258 235

1本目を走って、全体的に余裕有り。ペースも速い。でもワットはさほど上がらず。無理はせず先頭を引く際は短く強く踏んで早めの先頭交代。引くポイントでラップのワットが多少上下しているけど、概ね平均は230wくらい。最初に感じたほど調子がいいというわけではなかったが、先週よりは余裕があった。

最後のスプリントは少し狙っていたのだけど走ってきた車との間隔が微妙だったから踏み止め。

全体的には今一歩。相変わらずケイデンスも回せていないしパワーも250wは出したいところ。先頭を引く時間が短いから平均ワットも伸びないのだけど、持続する力も現時点では無い。

そんなことをしている間に富士ヒルクライム本番は着々と近づいてくるから焦るけど、少しずつ頑張るしかないなぁ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中